応援コメント

十三.決意の午後」への応援コメント

  • そうだ、竜族の間に生まれたとはいえ、ティリーアは人族ですもんね……だから寿命ははかない。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。
    せめて弟や父母より早く死んでしまう分、懸命に生きようとする姿が愛しいです。
    でも、一番つらいのははかない命に恋したハル様ですね。゚(´つω・`。)゚。

    作者からの返信

    そうなのです。ティリーア自身もそれはわかっていて、でも今まではあまり考えないようにしていたのでしょうけど、ハルと出会って彼女も自分の未来を見つめ直す勇気が出たのでしょうね!
    ハルは司竜なのでもはや永遠組ですし、でもハルでは人族の種族や寿命を操作することはできない(できてもたぶんしない)ので、彼も彼なりに思い悩んではいるでしょうね……せつない(>_<)

  • おお……ついにティリーアさんが決意を!?
    お父さんとお母さんと心を通わせられたのは良いことですが、閉鎖的な村にいても彼女の世界は狭いままですものね。

    ハルさんとの出会いが、ティリーアさんに良いきっかけをもたらして、まさに「運命の恋」ですねぇ・゜・(つД`)・゜・

    作者からの返信

    今まで目をそらし続けていた現実、そして将来に、ティリーアも自分で向き合うと決めたようです。竜族は長命なのでティリーアの生きている間に村長が変わることはないだろうし、それならば……と。でも、追い出されるのと自分で決めるのとでは、大きな違いがありますからね!

    ティリーアの境遇も内面も大きな変化が起きてますけど、そろそろ世界も……そろそろ新キャラも出ますので、楽しみにしててください^ ^

  • 今までお父さんとお母さんも苦しんでいたことが伝わる描写に私まで泣きそうになっちゃう(இдஇ)
    ハルさまの言葉を受けて、ティリーアは自分でこれからのことを決めたのは大きな一歩ですよねっ!

    作者からの返信

    両親も今まで思い悩み、不安や混乱や罪悪感に苛まれてきたのかもしれません。まだまだぎこちないですが、少しずつ家族として近づきつつあります^ ^
    ハルの言葉と魔法は、ティリーアの中に勇気を灯してくれました。自分で決めたい、と思えるようになったのは大きな変化ですね!

  • 目まぐるしく見える景色が変わる中での決意……!
    もっともっと、広い景色をティリーアは見るべきなんですよね。
    がんばれ!

    作者からの返信

    引きこもりゆえに本好きの子なのである程度知識では知っていたのでしょうけど、幻とはいえいろんな景色を見たことで、彼女の中の世界広がりつつありますね。自分の目で見たい、と思えるようになってよかった^ ^
    二年後、というのが、慎重な彼女らしい決断ですね。