応援コメント

十二.星の未来図」への応援コメント

  • ティリーアさん、不思議能力があったことも嬉しいですが、何より弟と同じ素養があったことが嬉しいでしょうね^^
    そしてハルさん、優しさの塊…
    まさに彼のおかげでティリーアさんの世界が変わりましたね!

    作者からの返信

    誰よりも大切で支えになってくれた弟と同じ素養が……って知って、嬉しかったでしょうね! ハルの説明はさっぱりわからなかったようですが(笑)
    ハルは、優しいんですよね本当に^ ^
    閉ざされていた世界を広げ、闇から光へと連れ出そうとしてくれました。ティリーアも、ようやく踏み出す決意ができたようです!

  • ティーリアさんもやはり力があったんですね!
    しかも、時魔法とはかなりすごいものなのでは!?
    ハルさんが見せてくれた光景、素敵ですね!
    どうしても自分の幸せに後ろ向きだった、ティーリアさんの心にも変化をもたらしたようで良かった(^-^)

    作者からの返信

    ティリーアにも、何か魔法めいた力があったようです。ハルの説明は彼女にとっては難しかったようですが……^ ^
    時魔法は、竜族が持てばかなり強力な権能なはず。人族であるティリーアにとってはどんな力なのでしょうね。
    ハルは光の竜らしく、幻を使ってティリーアの気持ちを奮い立たせてくれたようです。変化のため動くのには勇気がいりますけど、きっと頑張れるはず……!

  • 今までずっと、幸せな未来なんて望めなかったんですもんねぇ。
    諦める方が楽ですもん。余計に傷つかなくていいですもんね。
    そこでハル様の台詞はカッコよすぎました〜(*/ω\*)キャー!!
    ティリーアも独りじゃないし、一緒に前へ進めるといいですよね^^

    作者からの返信

    彼女にとっての未来は、いかにひっそり生きて、家族に迷惑をかけないようにするか……でしたからね(ノ_<)
    頑張っても助けてくれるひとは望めず、そんな気力も持てないでいたわけですけど、その気持ちも変化しつつあるようです。
    ハルは格好つけてますね! 何か考えもあるようですし、きっと助けてくれるはず!

  • >拒絶されるくらいなら離れていればいい、闘うよりも耐えるほうが賢い

    その気持ちが痛いほどわかる、わかるよお!
    ティリーアみたいに、諦めてしまうことはありますよね…ティリーアが自分の諦めに気づけてよかった。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    作者からの返信

    環境を変えるために自分自身が踏み出すのは、とても怖いことですし、エネルギーのいることで。そんな苦しい想いをするくらいなら今のままで……って思ってしまっても、仕方なくはあり。
    それでも、彼女はこのままではいけない、と思うことができたみたいです。ハルも何か考えているようですし、良い方向に変わるといいですよね!