応援コメント

四.風と光の訪れ」への応援コメント

  • お前がいると知られると、村の恥だからと裏庭へ追いやる父。
    普段から蔑まれているため、それもそうだと受け入れるティリーア。
    これがもう日常の一部と化しているのが、村の無慈悲さ頑迷さを感じてせつないです。
    誇り高き種族。それは大変素晴らしい事だなと思いました。
    ですがそれと同時に、下を作って自分たちを高く見せる。
    そう言ったニュアンスが、見え隠れする気がしました。
    そんな村の因習に囚われていても裏庭での心地よさを見出し、気分良く過ごそうとするティリーアの健気さに、胸が熱くなってしまいますーっ。
    本当にいい子ですねティリーア。

    こんな子から弟を引き離そうとするなんて、どんな奴らだとプリプリ怒りたくなりますが、このふたりの来訪者がじつはーっ!と思うと、更に胸が熱くなってしまいますーっ。
    運命の出会いっ(・v・)

    作者からの返信

    父親は言葉少なですし、ティリーアも自分の現状をそういうものだと受け入れていますし、こういう現状が十八年の間ずっと続いてきたのですよね。煽ったのは村長ですが、誰もそれに異を唱えられずにきたようで(ノ_<)
    竜族の誇りというのは村長が言っているものなので、本当のところは皆もよくわかっていないのかもしれません。本来は、そういう意味の誇りではないのでしょうけどね!

    ということで、閉塞している上に悲しい未来を覚悟してしまっているティリーアですが、ついに運命の出会いが!
    裏庭にまで来てしまった噂の来訪者様、ティリーアは怯えていますが、期待して眺めてくださいませ^ ^

  • ティリーアさんにも不思議な力があるようですが、竜族から生まれたということを考えてもやっぱりただの人族ではなさそうですね!
    そしてこれは運命の出会いの気配!?

    作者からの返信

    ティリーアのちょっと不思議な力が明らかになりました、が、誰もその現象を説明できないという……。
    竜族から生まれたということに、何か意味があって欲しいですよね。誰か、詳しい者がいるといいのですが。
    そして、いよいよ、でしょうか^ ^ 運命の出会いになるのか、次話をご期待ください!

  • なんだかなんだか……
    ティリーアパパはティリーアと話すことができるけど、ティリーアママはティリーアと話せるのでしょうか……

    ぐう、アスラが怪しげな二人組を(゜∀゜*)

    作者からの返信

    パパのほうが、自分の娘ではないと割り切ってる分、冷静に接することができてるのかもですね。ママは周りに責められすぎて……

    素直に裏庭へ避難していたのに、なぜか弟が謎のふたり連れを案内してきてしまいました。寝顔も見られたし、ティリーアとしては混乱ですよね。いったい何者でしょうか!?(白々しく)

  • ティリーアさん、不思議な夢を見るのですね。
    やっぱり彼女にも何か特別な力が……?

    そして偉い人、来ましたね!
    この出会いがティリーアさんに何をもたらすのか期待しております!

    作者からの返信

    そうなのです、でもその現象を解明できる者が誰もいないという……!
    村長なら何か知ってるかもしれないですが、怖くて話せないですよね。

    噂の方々、ついにきてしまいました。それも、なぜか裏庭に!?
    運命の初対面はこのあとすぐ、です^ ^

  • あああ、なんてことでしょう。
    ティリーアが裏庭で微睡んでいたのはそういうわけだったのですね……。なんて切ない。゚(゚´Д`゚)゚。
    ついに「エラいひと」との邂逅ですね。ティリーアは怖がっているけれど、どうなるのか楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    村長のひとが温情温情言うものだから、父は心配したようです。裏庭であれば、件のふたりが家を訪ねてきたとしても遭遇することはないだろう……と。
    しかし、なぜか、その偉いひとたちが家の裏庭に!
    ティリーアとすれば「どうして!?」なのですが、向こうの反応は、一体どうなるでしょうね^ ^