応援コメント

一.忌み子の少女」への応援コメント

  • これはティリーアの物語。
    弟のアスラが出てきて、やはりそうかと思いました。
    これは砂の伝説の再構成だったのですね。
    ハルとの物語を、現在の感覚でリライトしたならば、どの様なエッセンスが含まれるのかとても興味があります。
    何もかも、どうでもよくなっているティリーア。
    そんな彼女の前に現れる運命の竜っ。
    その邂逅を見守らせて頂きますーっ(・v・)

    作者からの返信

    そうなのですー!
    砂伝本編ではアスラ視点が軸だったのですが、コンテスト用にティリーア視点で再編しつつ、ゆっくり出してゆきます^ ^
    文字数上限の都合上、第一部のみになるのですけど、ゆくゆくは全体も書き直して行けたらいいなぁと。
    親に疎まれ、家族ぐるみで冷たく扱われ、つらい幼少期を送ってきたティリーアにとっての、弟の誕生。より深い内面まで見えてくるかな、と思いますので、のんびり見守っていただけましたら!

  • ティリーアさん視点、心情がより伝わって良いですね! ご両親や長老、自分の置かれた状況を冷静に見ていて、自分をいないものとして扱う母を刺激しないように身を引くって……愛情と聡明さが悲しい……。

    作者からの返信

    わーい、ありがとうございます!
    ティリーア視点で彼女の心情を突き詰めるのは初めてなのですけど、私自身も発見があって書いてて新鮮でした^ ^
    ティリーアとしては、両親に愛情を持っているんですよね。でも、ままならない……
    流れは変わりませんが、ちょっと違う視点でお楽しみいただけたらと思います♪


  • 編集済

    涙の泉とは……( ; ; )
    悲しく美しい響きの名前にはそんな意味があったのですね。ティリーアさん。いつか幸せになれる……のでしょうか?
    でもでも、運命の恋は待っているのですね!ワクワク

    作者からの返信

    名前そのものは綺麗な響きなのに、名付けをした村長の意図のせいで悲しい意味を含むことに……(ノ_<)
    そんな不遇な彼女ですが、運命の恋が待っていますワクワク♪
    第一部は大円団で終わるので、のんびり見守っていただけましたら幸いです^ ^*

  • 砂伝リメイクで運命コン参加なのですねー!!
    わたしティリーアの名前の由来と響きが凄く好きなんですよね。今回はティリーアを中心にして1章描かれるとのことなので、続きも楽しみにしています!
    ラブ!ラブ待ってる!!(๑´艸`๑)

    作者からの返信

    広義的にはどれも世界を変える運命の恋なんですけど、やっぱり砂伝だなぁと思ってリメイクを!
    わぁいありがとです^ ^* 元のお話ではアスラ視点が多かったので、ティリーア視点は楽しいかも。どちらかと言うとほんわかラブですが、彼女の恋心も見守ってあげてください♪

    編集済
  • ティリーア視点、すごく新鮮!
    アスラに対しては弟を見守る優しいお姉さんで、母親に対しても無実を確信している健気な娘で、ほんと好きです……(>_<)

    作者からの返信

    コンテスト的に求められてるのは女性主人公だろうなと思ったので、ちょっとリメイクしていこうと思います!
    優しい子なんですよね、でも感情を上手く表せないところもあり。
    ありがとうございますー! ゆっくり追いかけていただけたら嬉しいです^ ^

  • ティリーアさんの生まれにも理由があるのでしょうが、現状はなんとも辛い状況です(泣)
    弟くんとは仲良しだと良いなと思いつつ、続きも追わせていただきます。

    作者からの返信

    現実として起きたことなので何かあるのでしょうけど、誰も教えてくれる者はなく、両親も説明できずで、誤解と偏見ばかりが加速していった状況ですね……(>_<)
    弟くんは次回登場の予定です!
    姉には反抗期と言われてしまっております^ ^

  • かなりの逆境……母までも彼女を否定してしまうのは辛いですね(。´Д⊂)
    連載、楽しみに追いかけますー!!

    作者からの返信

    母親としても、何か心当たりがあったなら心境は違ったのかもしれません。自分でも理解できない状況を皆から責められて、参ってしまったのでしょうね……。
    第一部のみの掲載ですが綺麗に終わるので、のんびり楽しんでいただけましたら!

  • 変わった子が生まれてしまうと、夫婦関係って簡単に壊れてしまうのですよね…
    アスラが生まれるまでのティリーアの父母は離婚せずに暮らしていたみたいですが、なんだかこう……夫婦仲が察せてしまいますね。

    作者からの返信

    そうなのですよね……ティリーア誕生直後の夫婦の関係は、相当気まずいものだっただろうと思います。離婚に至らなかったのは父親が冷たい人ではなかったからなのでしょうけど、アスラは歳の離れた弟ですしね(ノ_<)
    ティリーアにとっては辛い日々だったでしょうね……。