応援コメント

第16話 きゅうしょくって…?」への応援コメント

  • いいんだよ

    作者からの返信

    おもなが様
    読んで頂き、コメントまで頂きありがとうございました。
    返信遅れましてすいません。

    きゅうしょくって…給食…? 
    のはずないですが、一瞬よぎりました。
    休職が思いつかなかったです。
    自分が休むなんてね…体育会系の体を誇ってましたから…

    休める環境で、家族にも認めてもらえてよかったです。

  • 休むことも必要です。休職できる環境の整った会社で良かったと思います。
    欲を言えば、今回の一件は労災まで持ち込んでも良いような気がしました。

    作者からの返信

    労災までは考えなかったですね~
    そうゆう時代でもなかったし。

    新システムもとりあえず3か月くらい動いたので新規開発もないし、レガシー(旧システム)もソフトランディングで終わったし。
    人をかける時期ではなくなったのでしょう。
    人事が有給消化を提案したのも労災を気にしたのかもしれませんね、今思えば。
    早く復帰しろ…との催促はなかったので、おそらくプロジェクトやシステム室内ではある意味病人までかりだす事態ではなかったのでしょうね。