主人公が答える10の質問 企画主催:野林緑里様


 初めまして、月白輪廻と申します。

 素敵な質問企画に居ても立ってもいられず、参加致しました。

 回答者は拙作『私とアリス』の主人公、アリスです。


『私とアリス』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654340529009




 質問1 名前と年齢は?



「アリス・ウィンティーラです、8月26日で16歳になりました」



 質問2 職業は?



「学生です。テラスト魔法学校エメラルド寮高等部普通科1年生です……改めて言うと長いなぁ」



 質問3 出身地は?



「学園都市テラストに住んでます。10歳から、そこにある教会付属の孤児院で育ちました。それより前は記憶が無いので、ごめんなさい、解らないです……」



 質問4 特技や特殊能力はありますか?



「これ特技や特殊能力って言って良いのかな……? 友達からは凄い方向音痴って言われます。でもその先でシェリーちゃんや、色んな人達に出会えてるから、結果オーライだよね!……だよね?」



 質問5 夢や目的はありますか?



「うーん……私、シェリーちゃんと『星空愛好会』って愛好会に入っているんですけど、ちょっと事情があってまだ学外には行けてなくて。だから、いつか学外で星を観るのが夢かな」


「あとは、無くした記憶といずれ向き合えたら良いな、とか……?」



 質問6 あなたがいる世界はどんな世界?



「魔法はあるけど、万能じゃない。精霊や強い魔法生物もいて、黒魔術結社に身を置く、悪い人達もいる、そんな世界かな……でも、悪いことだけじゃないよ。美味しいもの、綺麗なもの、楽しいことだって、たくさんあるよ!」



 質問7 あなたの周りにはどんな人がいる?



「まずは友達のシェリーちゃん、レイちゃん、ミリィちゃん。シェリーちゃんは別の寮の人だけど、仲が良いんだ! それと……担任のエドちん、愛好会顧問のジスト先生、シューゲル先生。孤児院のサラさんに、子供達……もうたっくさん!」



 質問8 ライバルなどいますか?



「私、魔法も勉強もからきしだし、運動も得意って程じゃないから。……自分で言うことでもないんだけどね。だからライバルはいないかな」



 質問9 あなたの好きな人はどんな人?



「えっ! えっ! えっ! ……秘密ですよ。おんなじ寮の一つ年上の先輩で、王麗ワンリー先輩。とっても優しくて、笑顔が素敵な人なんだ。実は夏前に先輩とデートしたんだけど、すっごく楽しかった! また一緒に出掛けられると良いなぁ」



 質問10 最後に一言


「何だろう、えっと、私ってこんな感じです! 宜しくお願いします! ……最後に一言って、本当にこんな風で良いのかな……?」





 アリスの回答は以上です。

 お読み頂き、ありがとうございました。

 そして一人称難しい……勉強になります。



 改めて、野林緑里様。

 素敵な質問企画に参加させて頂き、誠にありがとうございます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る