第33話 人狼げーむ




「――さて、と」


 ワーウルフが三人、村を小高い丘から眺める。


「あいつから聞いていた邪魔者が居なくなったな?」


「ああ、これで村人全員をゆっくりと、いたぶりながら喰える。 面倒だったが、男をちまちま食ってった意味はあったな?」


「まあな、ただ食うだけじゃつまらねえからなぁ。 やっぱりじっくり悲鳴を聞きながらじゃねえと、食事は美味くねえよな」


 がっはっは、と豪快に笑う二人のワーウルフ。そして、村から離れていく旅人の二人に目をやり、ぽつりと呟いた。


「しっかし、あんなひょろいやつにバイガンがやられたとか......見まちがえじゃねーの? どうみてもただの旅人だろう」


「まあな。 だが、死四天魔であるアルフィルク様の命令だ。 奴らは見逃せ」


「えー、あいつも喰っちまおうぜ? 男はともかく、女は上物だぜぇ? 魔力もたっぷりだし、ぜってえうめえよ、あれ」


「ダメだ。 まだ猶予があるとは思うが、あまり時間をかけていると聖騎士の救援がきてしまうかもしれんぞ。 ......情報によれば王国騎士団の一部が、勝手に村や町を見回り始めているらしいからな。 おそらくこの村にくるのも時間の問題だ......その前に残りの村人を全て食わないとだろ」


「そうかぁ。 でも、ま! いや~、やっと思い切り食べられるんだなぁ! こそこそ闇夜に紛れて拐うなんざめんどくさかったんだよね」


「そうだな、たくさん食べたかったよな!」


「そのためにここまで邪魔で肉も不味い男ばかりを食ってきたんだ、残ったのは力のない老いぼれと、美味い女、子ども......今夜はたらふく、全てを食らいつくすぞ!!」


「おおお!! 行こーぜえ!!」


「今夜はパーティーだ!!! ひゃははっ!!!」




 ◇◆◇◆◇◆




 ――神門の方をみて、女は凍りつく。



「――え」



 それはあまりにも突然で、唐突だった。ただ事ではないような神木主様の悲鳴が聞こえ、外へと飛び出してみると



 村の門の前には血に濡れ倒れた神木主、その横に三匹の大きなワーウルフがたっていた。



「ひあ、あ......きゃあああーーーっ!!!」



 誰かの悲鳴を皮切りに、それは村全体へと伝播していく。


 皆が狂ったように叫び逃げ惑う。


 この村に逃げ場はない、けれど、逃げなければ殺される。


「さーてと、俺はまず宿屋の女をくうかな~」


「ん......ああ、ずっと目をつけていたもんな、お前」


「子どもも柔らかそうだったしな」


「子どもはいいよな、身はすくねえが美味い」


「......やらねえぞ? 宿のガキは」


「はいはい、わーってるっての」


 そんな会話をしながら宿屋へと入っていく一匹と別の方へ歩いていくワーウルフを横目に私は出口を目指した。


 外の魔獣に遭遇するより、村にいる方が危険だ。


 しかし、出口である門にはワーウルフがいた。


 両手には私と同じく外へ逃げようとした女が胴を鷲掴みにされていた。



「痛いッ離して!! ぐあああああ」


「お願いします、助け......あ、が」


 それは背骨なのか腕の骨なのか......わからない、ミシミシと背筋の凍りそうな音が握られている彼女らの体から聞こえてくる。


 握りしめられた女性の苦痛に満ちた呻き声が背筋を這い、吐き気をもよおす。



 ――そして、そのワーウルフは言った。



「いいいいいッッ!! なんつー声で鳴くんだァ......最高だ、ひぃひゃあははははは」


 よだれをたらしながら歪にあがる口角。その時気がついた。喰われるのが最悪ではない。


 おそらく私たちは楽には死ねない。ああして遊ばれて、散々遊ばれ命が尽きてやっと解放されるのだ。


 私は腰が抜けその場でへたりこんだ。逃げなければいけない、でも......どこに?


 頭の奥で逃げられないことを理解していた。


 私はただ呆然とそれを眺めていた。


 二人が終われば、次は私の番だ......だというのに、心が――体が動かない。


 逃げられない。逃げられない。喰われる、死ぬ。



 私はここで死ぬ。


 死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ


 死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ



 ◇◆◇◆◇◆



 ――扉を開けた先、女が短剣を俺へと差し向けていた。そんなもんでワーウルフの俺が殺れるかよ、と思ったが人の女は非力と聞く。


 重い剣はおそらく振れないのだろう。――ああ、人とは難儀なもんだな。などと思いながら、俺は反応を楽しみながらゆっくりと近づき始めた。


「ち、ちかよらないでっ」


 涙を流し威嚇する女の表情にぞくぞくとする。


「はははっ、近寄ったらどうなる? そいつで刺し殺すか? やってみろ、きっと面白い事がおこるぞ?」


 刺しに来たらそうだな、一瞬で両腕を食いちぎるか?一瞬にして肘から先が消えたら驚くよな......いいなそれ。この女が泣き叫ぶ所を想像すると興奮してきちまうぜ。


 さて......煽れば向かってくるか?愚直に向かってくるか?馬鹿のように肉を差し出すか?......クククッ。


「お前の、子ども達......柔らかそうだったなぁ。 ありゃ骨も脆そうだから骨ごと喰えるなぁ......? お前より先にあの二匹を食らって鳴き声を聴かせてやろうか......ガキの泣き叫ぶ声はきっと興奮するぜえ? 聴かせてやろうか?」


 青ざめる女。しかし、その直後するどく俺を睨み付け、目論みどおりこちらへ突進してきた。


「シュウ!! リズ!! 逃げてーーーーっ!!!!」


 あ?ああ、子供の名前か?ははっ、逃がさねえよ!おまえを食ったら次は子供だ!


 ナイフを突き刺そうと、伸ばしきった腕がちょうどよく目の前に......噛みちぎれる位置へときた。


 女の突きのスピードなど、ワーウルフの俺には止まって見える。



 いただきまーすっと......あーーーーん



 ――グシャッ!!!



 食らいつこうと口を開けた瞬間、下顎から上顎にかけて鋭い痛みが走った。


「!?? ぐぎゃああああああがががががーーーー!!!?」


 いぎゃあががががが!?い、い、いでえええええええ!!?な、なんだ!!?


 俺の顎に......ナイフ!?なんで、ダガーナイフが刺さってんだァ!?......くっっっそいてえええええええ!!!!




「......君の泣き叫ぶ声は......興奮どころか、不快になるね」




 ナイフを突き刺されたまま、下へ視線をおろすとそこには




 ――村を出ていったハズの、白髪の旅人がいた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る