第22話 彼、たい岸の花 (フェイル 視点)


 



 ――右、左......フェイント、からの後ろッ!!



 アンデッドテラーが両腕を液状化、無数の鞭へと変えた瞬間、猛攻が始まった。


 人型の本体は動かず、その鞭がまるで獲物に飛び付く蛇のように攻撃があちこちから飛んでくる。


 ギリギリのところで避け続けていたけど......もう限界が近い!


 こんな攻撃にさらされ続けていれば、黒魔法も撃てやしない。


 パーティーの盾役、スグレンストも初撃で吹き飛ばされ気絶している。


 リーダーのロキも右腕と左足を落とされ、ヒメノが二人を守っている......けど、それももうヤバい。



 カナタはその後ろでロキの傷口を癒している。出血を止め、痛みを抑えているが、アンデッドテラーの猛攻にさらされながらでは集中して治療もできない。難航しているようだ。



 私の黒魔法をぶちこめば、その隙に逃げられそうだけど......無詠唱で魔法を撃てる私でも、避けながらでは発動は難しい。



 ――削り取られる体力と精神。



 ......これは、詰んでる......?



 ――頭がくらくらしてきた。



 ......まあ、いいか。



 これは、罰なのかもしれない。




 そう



 罰。



 私はあの日、仲間を見捨てた。



 レイ......今の私たちをみたら、どう思うのかな。


 裏切り者が死にゆくこの状況を喜ぶ?


 ......喜んでくれたら、いいな。


 努力家で、がんばり屋な......レイ。


 私は知っていた。彼がこのパーティーを支えていた事、裏で努力し勉強し私たちのサポートを完璧にこなしていた。


 だから、何度もロキやヒメノに伝えたのに。彼らはそれを冗談としか認識しなかった。


 やがて私は、私の言葉には力が無いことを悟り喋る事も少なくなる。


 彼らに何を言っても無意味だ。


 リーダーのロキは自分の栄誉と保身、パーティーランクの事ばかりしか考えてない。


 ヒメノも自身の剣とおしゃれ、金の事ばかり。


 スグレンストに至っては魔族人間関係なしに殺し、暴力が楽しめれば良いという男だ。


 だから、私は喋ることをやめた。


 ――ズバッッッ!!!



「あっ、ぐっ」


 アンデッドテラーの鞭が指をかすめ、杖を握る五本の指が綺麗に落とされた。



「――ぎっっ、ぐぐぅ」



 その痛みに気をとられ、その隙に背を切り裂かれた。血が吹き出し、私は地面へ転がる。


「......がっ......あっ、あっ」


「フェイルーーー!!!」


 向こうでヒメノが叫んでる。


「あらあら、凄く綺麗な悲鳴ね。 もっと歌ってちょうだいな」


 アンデッドテラーはご満悦のようで、満面の笑み。



 ――死ぬのは、怖い。



 そう、『死』は終わりだ。


 最も恐ろしいモノ。


 あの日、レイを置き去りにしたとき、それを止めようとすればきっと魔族との混血である私が代わりに置いていかれると思った。


 混血である魔女の私を嫌う人は多い。それ故に、ダンジョンへ置いていって死んでも構わないと、私がレイの次の候補かもしれないとおもうと......何も言えなかった。


 助けたいと死にたくないを天秤にかけ、私は『死』を恐れ、自己保身へと走ったのだ。


 いや......そうか......私も同じなんだ。



 ロキやスグレンスト、ヒメノと。



 だから



 これは罰だ......



 とおくでヒメノが叫んでる



「あぐっ、ごぽっ......ぶふっ」



 ――口から泡混じりの血がこぼれだした。




 わたし



 もうだめだ



 背は裂かれ、指は落とされ、腹部にも穴があいている



 池のように血だまりができてる......意識が、とおのく



 ――彼の、レイの笑顔が過る。



 ......でも、まだ......だめ、最後に......逃がしてみせる



 この命にかえて......レイと同じ白魔導師のあの子を......!




 ――あの時、出来なかったことを......!!




 なんの意味もないかもしれない



 でも


 やるんだッ!


 死ぬ......前にッ!




「......ぎ、」




「ん、なーに? そんなに目をぎらつかせちゃってぇ......」



 ――吹き飛べッ!!!



「......ギガフレイムーーーッ!!!」



 しかし、その時気がついた。



「あ......」




 ――いつのまにか両腕が、切り飛ばされていることに。




 これじゃ――撃てな......





 ――アンデッドテラーがにたりと嗤う。





 ......とおくでひめのがさけ......




 ズギャッッッ!!!!




 ブシュウウウウ――




 ドチャッ







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る