忘れた

づれぬれろ

一意的に決まる

あれ以来、奴とは口をきいていない。


友達って、仲間って何なんだろうか。そんな答えのないことを永遠と考えている。答えは一意的に定まるもので、つまり1+1=2のように一つにきっちり決まるものである。ただ、現実は複雑でこういう風に答えが決まることはほとんどない。本当に気持ち悪い世界だ。感情や損得で考えるやつらだらけで善悪で合理的に考えられる奴はほんのわずかだ。

そういう感情論で動くやつを見ると反吐が出る。奴らの行動は理解不能である。クレープが食べたいといったと思ったら、焼き芋を買ってくる、そんな感じだ。一貫性もないし面白みもない。本当に非合理でつまらない。


この前「お前は思ったことをすぐに言うのはサルのやることだと思ったが、仕方ない。奴とは価値観が違うのだから、奴の前だけでも合わせてやることにした。

正直、奴が何を気に入らなかったのか知らないが、「俺の悪いところを教えてくれ」と言われたので言ってやったら拗ねてしまった。あわれ、サルよりも知能があるだけに言葉を理解してしまったのだろう。本当に馬鹿の相手は面倒である。お前の気持ちをいちいちこちらに推し量ってもらえると、そんなバカの慰め合いみたいなことがしたいなら同じ知能レベルのやつとやってればいいだろう。


先日、「あいつと仲直りしてやってくれ」と頼まれた。まったく、自分で言ってくれば頑固なやつだ。さっさと謝ってくればこちらだって恩赦を与えてやってもいい。




こんな自分は嫌いだ。どうして感情的になっているんだろうか。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

忘れた づれぬれろ @Thurenurero

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る