応援コメント

21.【ライフ・ワーク】瑞樹(小原瑞樹)さん」への応援コメント

  • こちらにも続けて! コメントです。
    私小説なんですね。
    自分でも「風」なものを書いちゃっていますが、私小説って「事実を書かないといけない」ため、そういう意味での難しさがありますね。

    1番のネックは、その事実が読み手にとって面白いものなのかどうか。
    嘘を書いたら私小説は破綻するので、そういう意味で、魅力的なものを書くのは非常に難しいジャンルだと思います。

    昭和の文豪みたいに。好き勝手して良ければ、私は喜んでネタ探しに出かけるんですけれど😆

    前半部分は、石の上にも残念さまの、欲望が垂れ流しで笑ってしまいました🤣
    私もお金は欲しいです(笑)

    作者からの返信

    続けてありがとうございます。

    私小説。
    書いてることすら人に言うのが恥ずかしいのに、その内面をさらけ出すという、とんでもない労力だと思います。
    しかも、「知らんがな」で片づけられるリスクもあると言う。

    ある意味ホラーみたいなジャンルです。

    文豪という人は、破綻してますからねw
    やりたいか、と問われればやりたくないですが、かの人たちの生きた時代にyoutubeとかあったら大炎上でしょうね。

    ええ、私は俗物ですwww