応援コメント

4.【「UFOクレープ」の休日】 大田康湖さん」への応援コメント

  •  石の上にも残念様、感想ありがとうございました。ヒニヨル様もコメントありがとうございました。
     本作はカクヨムコン8の時に思い立って書いたもので、「連星コンビ」本編の方が先にありました。単発で読んでも楽しめるように書いたつもりですが、「連星コンビ」本編を読んでいると読み方が変わってくる、という石の上にも残念様のご指摘通り、もし興味を惹かれたら「連星コンビ」本編も読んでいただきたいという思いもありました。
     タイトルは元ネタの映画タイトルのもじりですが、石の上にも残念様に気に入っていただいて嬉しかったです。
     また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    脳内がだいぶラブコメフィルターに毒されてるな、というのも感じた初読でした。

    本編読みに行きましたので、目論見は成功してると思います!笑

    改めまして、ご参加ありがとうございました。

  • ゲストコメントテーターとして、毎回参加させて頂いた方がいいのかな? と思いながら、また登場してみました😆(お呼びでなければスミマセン)

    本編があって、その番外編のような短編。という感じの作品だったんですね!
    私もこの方のタイトルがとても素敵だと感じました✨

    私も、本編とは別に番外編を書くのが好きな人間です。
    これを書く上では、どういった読者をターゲットにされるのかが重要なのかもしれませんね!

    一度読んだ方だけが楽しめるものなのか。
    本編を読んでない方が、本編を読みたくなるようなおためし作品なのか。
    ただ、別の作品として読んでも楽しいものなのか。

    作者さまがどのようなつもりで書かれたのか、少し気になってしまいました。

    作者からの返信

    ぜひ、皆勤賞お願いします 笑

    ターゲットを絞るって確かに大切ですよね。