第6話:魔王の証明

 フルバースト。

 それは高密度の炎球を作り出し、大爆発させるという単純な技だ。

 しかし単純であるがゆえに、威力は絶大。

 技を使うフレアでさえ、オーバーファイアを発動し炎をまとっていないと、ただでは済まない。

 そんな一撃を、ワンツはゼロ距離でくらったのだ。

 もはや跡形もなく消し飛んだことだろう。

 胸中には勝利を勝ち取ったという高揚感。

 それと初めての対戦相手を消し炭にしてしまったという罪悪感。

 しかし感傷に浸っている余裕は、フレアには無かった。

 それ以上に、フレアを苦しめる感情があったからだ。

 それは痛みだ。

 体内外から炎で炙られたような、強烈な熱さと痛み。

 白煙を吐きながら、フレアは膝をついた。


「はぁ……はぁ……! ゲホッ、ゲボッ、ガハッ!」


 勢いよく咳き込むと、手の中には白煙を上げる炭が転がっていた。

 これほどの熱を発する炭が体内から出てきた。

 体の中はどうなってしまっているのだろうか。

 考えると恐怖で倒れてしまいそうだったので、フレアは手のひらの炭を握り潰した。

 

「はぁ……私の勝ちよアリス」


 咳き込みながら見ると、アリスは微笑んでいた。

 ワンツとかいう魔王の少年はアリスが連れてきたのだ。

 ワンツとアリスは遠からずな関係に違いない。

 アリスはただワンツが消し炭となり消えるのを見ていた?

 

「いや、そんなバカな話ある訳……」


 いくらアリスが怖い一面を持つ大人だったとしても、そんな残酷なことをする訳がない。

 ならばなぜ、アリスは未だにニコニコと決闘前と変わらない笑顔でいられる?

 オーバーヒートしかけているフレアの頭では、ひとつしか考えられなかった。

 

「まさか……まさか私のフルバーストをくらってまだ生きてるの?」


 問いかけると、白煙の中からシルエットが浮かび上がる。

 影は徐々に正体へと姿を変化させていく。


「そ、んな……あんたどうして」


「んだよ、その顔。よく見てみろよ、お前がやったことだ」


 白煙が晴れ、完全に姿を表したワンツを見て、フレアはただ疑問を投げかけることしかできなかった。

 なぜなら今のワンツを一言で言い表すとしたらこうなるからだ。

 人の形をした消し炭が立っている。

 特に左半身がひどい有様で、こうして会話ができているのが不思議なくらいだった。


「立てよ、まだ決闘は終わってない」


「で、でもあんた……」


「俺はまだ立っている。前を向き続ける限り、俺は負けない」


「……あんた正気じゃないわね」


「どの口が。さぁ決着をつけよう」


 フレアはゆっくりと立ち上がりながら、オーバーファイアを発動させる。

 全身を炙られているような痛みが襲いかかってきて、思わず目をしかめる。


「そっちがその気なら。今度こそ私が……」


「そうだ。今度こそ殺す気でこい」


 フレアは燃え盛る剣を構えた。



「フルバースト!」


 フレアの叫び声が聞こえる。

 瞬間、凄まじい閃光が視界を覆った。

 左半身の感覚が消えた。

 同時に右半身には激痛が走った。

 しかし、喉がやられたのか悲鳴は出なかった。

 どれだけ時間が経ったのか。

 もしかしたら一瞬かもしれない。

 意識が返ってくると、ワンツはもやもやとした白い世界にいた。

 焦げ臭いから、白煙の中心にいるのだろう。


「ははっ、なんで生きてるんだろうな俺」


 自分の状態を見てみると、つい笑みがこぼれた。

 左半身は死んでいるのだろうか。

 左目は見えないし、体を動かそうとすると、黒片がパラパラと崩れ落ちる。

 人間とは、理解できる範疇をこえた現実を見た時、自然と笑いがこみ上げてくるらしい。


「けどなんでだろうな。死に体のはずなのに、死ぬ気がしない。いいや、むしろ体の奥底から活力が湧いて出てくるような」


 自分でも言っている意味が分からなかった。

 しかし右手はまだ剣をーーワンツの相棒、黒剣ロンドを握っている感覚がある。

 それに、左半身にも芯から熱が出てきた。


「まだ俺は戦える」


 いや、彼女のために生きて、戦わなければならないのだ。

 あの気の強い少女ーーフレアは決闘を望んでいた。

 理由は勝って勝ち続けるため。

 そう言い放ったフレアの顔は、とても悲しそうだった。

 勝利とは目的を達成するための手段だ。

 フレアが成し遂げたい事とはなんなのだろうか、それは知らない。

 しかしフレアは、成し遂げたいことのために十数年を、剣と魔法の修行に費やしたのだろう。

 フレアはワンツよりも強い。

 それは確かだ。


「だけど負ける訳にはいかない」


 ここでワンツが負けてしまったら、フレアは決闘を繰り返すだろう。

 そして次にフレアが止まる時。

 それは内から燃え上がる炎で、自分自身を燃やし尽くしてしまったときだ。

 それは可哀想だと思った。

 だからここからは、ただのお節介。

 そんなことは分かっている。

 しかしワンツは決めたのだ。

 この力ーー魔王の力は誰かを守るために使うのだと。


『弱者がいくら喚いたって、ただの戯言だよ』


「分かってる。だから証明するよ。そのためにまずは、目の前で苦しんでる女の子を救ってみせるよ。この災厄の力でさ」


 白煙が晴れた。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は1月4日、21時頃公開!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る