第33話

 決闘場に入りアルは相手を見た。人とエルフ。ティル達と似たような感じで攻撃してくるかもな。とアルは思いつつミリヤに作戦を伝えた。


「では、お願いします」

「うん! 頑張るよ!」


 お互い頷いて指定の位置に行く。相手も指定の位置まで行くとピーっと笛が鳴り、辺りは結界に包まれる。


「いっくよー! 『ファステスト!』」

「『ダークネスルーム』『シャドウ』」


 ミリヤは素早さの魔法を、アルは一度結界内を暗闇で包んでからミリヤの影の中に入った。

 影の中でミリヤの様子を見ながらアルは攻撃力、防御力、素早さの錠剤を噛み砕く。

 ミリヤは走り、エルフの生徒に向かって回し蹴りをする。


「ひっ!?」


 相手は驚いたまま動けず、ミリヤの攻撃を諸に腹に受け、吹っ飛び気絶する。

 そこに一般科の生徒が攻撃をしかけようとミリヤの影に踏み込む。その瞬間アルは影から飛び出て生徒の顔面を殴り飛ばした。

 そのまま生徒は吹っ飛び気絶する。笛が鳴り、二人は顔を見合わせる。


「あれ」

「あれ、もう終わり……?」

「もう少し楽しめると思ったのですが」

「あれー……? 力籠めすぎたかな?」


 もやもやとした気持ちで二人は決闘場を後にする。背後で気絶した生徒を教員は担架で運んだ。

 観戦席に戻るとミリヤはため息を吐いた。


「もうちょっと楽しめると思ったんだけど……」

「残念でしたね。次の方は楽しめるといいですね」

「うん……」


 アルの言葉にミリヤは落ち込みながら頷いた。


<>


「素晴らしいですねえ!!」


 アル達とは違う観戦席。クロスは興奮した様子で先程の二人の早い行動に感動していた。


「ミリヤさんで相手の近くまで行って、アルさんは背後からの攻撃に対処……素晴らしいですねえ!!!」


 二人共流石ですー! と届かない事が分かっているが、クロスは二人に向かって手を振りながら言った。

 手を振っていると二人はクロスに気づいたのか手を振り返した。それにクロスはほっこりとしニコリと頬んだ。


「ああ、この決闘祭に参加できなかった事が悔やまれる……!! 二人と戦いたかったですねえ……」


 でも! ここから見るのもまたいい!! とクロスは興奮した様子で次の決闘がまだかまだかと待機した。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る