第5話

 授業が終わった後アルはいつものように全科の校舎に行き、交流広間に向かう。

 目的はミリヤが来ているかどうか。許可がないと獣人科やエルフ科に行けない為、アルはこうして全科の交流広間に来ていた。

 許可がいる理由は問題を起こさせないようにしていた。人種差別をする者が度々いる為、こうして教員の許可がなければ出入りが出来なかった。


 アルは辺りを見渡しながらミリヤを探す。

 今日こそは。今日こそは来ているだろうかと、胸を躍らせる。

 そして見渡していると獣人校舎から見覚えのある太陽を見つける。

 周りに獣人科の友人を連れたミリヤが、交流広場に来た。

 アルはミリヤを視界に入れるとすぐさまミリヤの元に行く。ミリヤの近くにいた友人は、アルが走ってきている事に驚きその場で立ち止まった。


「ミリヤさん」

「アルさん? どうしたんですか?」


 ミリヤの言葉に友人は「知り合いなの?」と問いかける。ミリヤは「初日に会ってて」と友人に言った。


「貴方に会いたくて、会えてよかった」

「あ、ありがとうございます。どうせならお話しますか?」

「はい、是非」


 嬉しそうな顔でミリヤの微笑んだのを見たミリヤの友人は、声を荒げた。


「あ、あー私用事思い出したから、戻っておくね!」

「え? う、うん……」

「アルさんと仲良くね!」


 ミリヤの友人は口パクでアルに、頑張れと言った。アルはそれに少し頭を下げた。

 そしてミリヤの手を優しく掴む。


「人気のない所でお話しましょう?」


 手を引き歩き出すアルにミリヤは「は、はい」と今から二人っきりになる現状に頬を赤らめた。

 そうして人気のない端の椅子に二人で座る。


「あの、どうして私に構うんですか?」

「好きだからです」

「えっ……えっ!?」

「貴方に一目ぼれしました。一緒にいてください」

「あの、え、あの……! お、お互いの事も知らないのに……」


 アルの言葉にミリヤは顔を真っ赤にして慌てだす。

 そんなミリヤをアルはじっと見つめ首を傾げて「駄目ですか?」と言った。

 ミリヤは「えっと、その」と言葉に詰まり、言葉を探す。だがアルに見つめられ上手く言葉が出てこなく顔を俯かせた。


「あうう……」

「ミリヤさん?」

「お、お友達からで!!!」


 そうしてひねり出した答えはこうだった。

 ミリヤは顔を覆ってひいと声を漏らした。

 アルはその言葉を聞いて、友達。と言葉を繰り返す。友達とは具体的に何をすればいいのか。そう考えながらミリヤの言葉に了承した。


「友達のやり方が分からないですが、よろしくお願いします」

「よ、よろしくお願いします!」


 ミリヤとアルは握手をする。アルはミリヤの手の平が暖かい事に気づき、本当に太陽のようだと感じた。

 

「わ、わわ私は寮に戻るね! あ、アルさん、また!!」

「はい、ミリヤ。また」

「ひぃい……それは反則……!!」


 ミリヤは踵を返し獣人寮へと戻って行った。それをアルはじっと見つめ、少し違ってしまったけど手に入れられた。と笑みを浮かべた。


「かわいい……なあ……」


 ぽつりとアルの口から言葉が零れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る