魔王城の恋戦線

浜口

プロローグ「魔王、運命に出会った。」

************************ [プロローグ・Part.A] *************************


魔界の深部に、巨大で邪悪な気が力が溢れる場所に魔王城があった。


黒竜のように茂みに覆われた山腹の中心に、空を突き刺すようにそびえ立つ城であった。


そんな魔王城の城門の前には一人の青年が立っていた。彼は風に舞う茶色の髪、輝く瞳、

そして佐藤タケルに似た顔を持つ、美しい青年だった。

彼の名前は【加藤二郎】、熊本城の伝説の【加藤】家の勇者だった。


「魔王!勇者加藤二郎が討伐に来た!」加藤二郎の声が城内に響き渡った。


城内にはその声に耳を傾ける者がいた。それこそが魔王、花子だった。

彼女は思った。' またつまらない奴らが来たのね' しかし、彼女の視線が加藤二郎に向けられると、何故か彼女の心臓が何かに 魅了されたかのように 高鳴り始めた。


加藤二郎…彼はとてもハンサムだった。花子の目がキラリと光って、ほっぺは少し赤くなった。しかし、彼女はツンデレだったのでその気持ちを隠し、魔王らしく冷徹に言った。


「あなた…魔王討伐の関連書類は持って来たの?」


「え…??」


「空っぽできたの…??!」


「関連…書類…??」


「… …」


「… …」


「あなた…、魔王討伐を何だと思ってるの…?」


「国…国家事業?で、あってます…??」


「だから関係機関との協力と権利取得は当然だよね!魔王を討伐するための準備物を持ってきたの?魔王討伐権利取得証明書、勇者免許証、剣と銃の所持許可証、冒険者生命保険…そんなものよ!!」


加藤二郎は呆れた表情で花子を見た。 魔王討伐のためにそんなことが必要だとは思わなかった。彼の顔には困惑した表情がちらりと浮かんだ。


「え…そんなものを準備しなければならないとは知りませんでした。」


「尊..尊敬語..?!」


「私は長男ですので、両親から礼儀正しく指導されました。」


「…あなた、名前は…?」


「加藤二郎と申します。」


「二郎…じゃん?!!?!!」


「でも長男です。」


「そ…そうなんだ… あ!とにかく!何もなければ魔王討伐は違法だよ!」


「こっちは討伐しにきたんで…困りますけど…」


「法律は守るべき!!なのっ!!!…ですよ…!!」


「そう…ですよね。」


少し悩む加藤二郎だったが、仕方がないことにすぐ気づいた。


「では…再度、関連書類を準備して参ります」


「そ…そうしてください!」


加藤二郎はそう言って、魔王城を出て行った。 魔王城を出る二郎を見つめながら微笑んだ。 彼女が感じていた新しい感情、それはおそらく... 恋かもしれない。 それは夏だった。


***********************************************************************









************************ [プロローグ・Part.B] *************************

加藤二郎は苦笑しながら剣を鞘に納めた。 彼の前には山腹に位置する魔王城が見えた。

予想以外の問題、魔王を討つためには多くの準備が必要だった。二郎は仕方なく村に戻った。

そんな加藤二郎に向かって、怖い顔をした白妖花が走ってきた。


「二郎!どこに行ってきたの?一人で何をしていたの?」


「白妖花…俺、魔王城に行ってきた。」


「え!一人で?馬鹿!一人は危険じゃない!!」


「まぁ~…それはそうかな」


「何しに行った!!」


「魔王を倒しに」


「倒した?」


「いや、それがね。問題があってね…」


二郎は困った顔をした。


「残念ながら、魔王を討伐するための準備物が必要なんだ。関連書類とか…、東京に行ったら手に入れるらしい…けど、問題は上京するお金がない。」


白妖花は二郎の話を聞いた。


「山陽神完線、東海道神完線の乗車券と区間券の料金で、合計23390円が必要なんだ。」


「あなた、今、何円持ってるの?」


「270円…」


困った。東京どころか、隣町のマクドナルドに地下鉄で行くだけでも残金が足りない。


白妖花は一瞬考え込んだ。


「だったら…村の冒険者ギルドで金を稼いでみるのはどう?」


二郎は首を傾げた。


「ギルドの仕事か…、でも、急いでお金を集めるには危険なクエストを引き受けなきゃならない。危なくない?」


「一人で魔王城にぶち込んだ奴がそれを言う?」


白妖花は不満そうな顔をした。けど、一瞬気を直して、二郎に言った。


「二郎、あなたと私、私たち二人ならきっとできるはずよ。そうやって落ち込んでいったら何もできないでしょう!」


加藤二郎は白妖花を見つめながら考え込んでいました。しかし、それも数秒、彼女の応援で心が揺れた。


「そうだな、白妖花。君の言う通りだ。それならギルドに冒険者登録をしに行こう。」


***********************************************************************









************************ [プロローグ・Part.C] *************************


加藤二郎と白妖花は、町のギルドに足を踏み入れた。二人はここで冒険者の登録をしようとした。

しかし、登録手続きは彼らが予想より複雑だった。


「一人420円の認証の手数料がかかります。」


ギルドの事務員は無感情な声で言った。

二郎は自分の財布を開けてみた。全財産、合計270円しかなかった。

一方、白妖花は空虚な手を振り、ポケットには一銭もないことを示した。


「ぼ…僕たち、今、お金がなくて…」 二郎が尋ねた。


「認証の手数料を払わないと登録できません。」


「なんとか…なりませんでしょうか…??」


「なりませんね。」


事務員はひっきりなしに言った。

二郎と白妖花は絶望感に包まれた。

魔王を倒す前に資本主義に屈するとは…

その時、ふと、一人の女性が彼らの前に現れた。


「うーん…あなたたち、助けが必要そうね?」


彼女は目を輝かせて微笑んだ。彼女の名前はエレナ・ゴールデンマーベル。


「私たちは今、認証の手数料で困っています。」


二郎は頭を下げた。


「それなら私が手数料を代わりに払いましょう。」


エレナはクールに提案した。


「え…?!」


二郎と白妖花は驚いた。


「ただし、あなたたちの冒険者パーティーに私を入れてくれること。」


エレナは二郎と白妖花に提案した。


「どうする、二郎?」


白妖花が聞いた。


「お母さんが知らない人と行ってはいけないって言ってたけど…」


二郎は真剣な顔で考えていた。


「…そう言われてみると、そうだね。」


白妖花が同意した。


「いや、それ…ただパーティーに入れてくれるだけで、私が代わりに支払うだけだよ?!」


エレナは困惑した。


「本当でしょうか?」


二郎が反問した。


「違法な薬物の配達人に連れていかれるわけではないですよね?」


白妖花が怖そうな顔で答えた。


「いや!違うよ!!私も冒険者…剣士だよ!!」


エレナは自分の剣を見せた。

エレナの剣を見てから、二郎と白妖花は見つめ合った。


「ならそうしようかな?…」


白妖花が言った。

二郎はエレナに頷いた。そして、彼らは三人で冒険者パーティーを結成することになった。


***********************************************************************









************************ [プロローグ・Part.D] *************************


夜明けの光が優しく建物の間から差し込んできた。新しい日が始まった。加藤二郎は勇者の免許証を手に持って、希望に満ちた目で城門を見つめた。彼のそばには美しい二人の女性、白妖化とエレナ・ゴールデンマーベルが立っていた。


「二郎、もうすぐ始まりだよ!」


白妖化は前に出て叫んだ。


「本当に?この荷物がどれだけ重いか知ってる?」


二郎は後を追いながらぶつぶつ言った。しかし、彼の目は興奮と期待がいっぱいだった。


「それでも君は勇者だからね!」


白妖化は振り返って微妙に挑発的に頭を振った。

後ろからエレナが微笑みながら言った。


「そうだよ、加藤。これからが始まりだよ。」


彼らの目的地である城門が目の前に現れた。城門の上にいる警備兵が揺れる窓から彼らを止めた。


「勇者の免許証を出せ。」


一人の警備兵が命じた。

二郎は堂々と免許証を提出した。警備兵たちは免許証を確認しながら頷いた。


「それでは…」


二郎が言葉を続けようとしたが、別の警備兵が彼を止めた。


「冒険者生命保険に入っているか?」


彼は真剣な表情で尋ねた。二郎と白妖化、エレナはお互いを見つめながら顔を固くした。


「そんなものは必要ないと思って…」


エレナがためらいながら言った。


「冒険者生命保険に加入していない状態では城門の外に出ることはできない。帰れ。」


城門で堂々と立っている警備兵たちは怖い表情で断固とした言葉を述べた。


「しまった、生命保険に加入しなければいけないことを完全に忘れていた。」


二郎は舌を噛みながら言った。


「待って、待っててください!」


突然後ろから声が聞こえた。彼らが振り返ると、どこかの少女が彼らの方に向かっていた。

彼女の名前は朝蒼龍。小柄な体に爽やかな顔、そして目立つ巨乳を持つ彼女は保険のセールスウーマンだった。彼女は丁寧に言った。


「皆さん、皆さん、私たちの保険に加入するつもりはありませんか?その代わりに私が皆さんの荷物運びをします。」


彼女の提案は予期せぬ救いのように聞こえた。


***********************************************************************








************************ [プロローグ・Part.E] *************************


「月額3280円を支払い、冒険者が負傷した場合の入院治療費および手術費を支払い、死亡時には3億2千万円の保険金が支払われます。」と朝蒼龍は率直な表情で説明した。「そして、そして、税金控除の特典もあります。非常にお得なプランですよ!」


保険加入証明書に全員が署名を終えた後、白妖化が朝蒼龍に突っ込んでた。


「なぜ保険金受取人が朝蒼龍なの?」


白妖化はやや不満そうな表情で朝蒼龍に聞いた。

朝蒼龍は一時的に当惑しました。しかし、すぐに冷静さを取り戻して彼女は答えた。


「私、私が…皆さんの荷物も管理するから…資金も管理するので、それが…合っているのではないでしょうか?!」


その説明を聞いて、全員が頷きました。そうして当惑から抜け出した朝蒼龍は安心のため息をだした。

その言葉に、エレナ・ゴールデンマーベルは頷きながら「それもありかもしれない」と言った。

そうして、全員が朝蒼龍の言葉に納得し、保険に加入した。


「さあ、再び城門を出てみましょうか!」白妖化が言った。


「待て、…待ってください!!」


保険加入証明書と勇者免許証を持った二郎たちが出発しようとするのを、朝蒼龍が制止した。


「また、なに?もう問題も解決じゃん!」


「それが、それが、ギルドで依頼を受けてから出るんですよね??皆さん?」


「あ...!!」


王馬鹿超初心者冒険パーティーの情熱的な出発でした。


二郎たちはギルドに入って最初の依頼を探すために頭を寄せ合い始めた。そこには様々な依頼が貼り出されていた。簡単なモンスターの討伐から農家の手伝いまで、依頼の種類は様々だった。


エレナ・ゴールデンマーベルが一枚の依頼書を手に取りました。【怒りのヒグマの討伐依頼】 - 報酬金額12万円。彼女は少し考えた後、「これはどうかな?私たちにできる仕事のような気がする」と提案しました。


「ヒグマ…ヒグマですよね。」


朝蒼龍が再び突っ込んでいた。


「確かに危険かもしれない」


朝蒼龍のツッコミに同意する白妖化。


「でも、12万円って言うんだよ!」


エレナは再び全員を説得した。


「4人で神完線に乗っても2万円余るんだから!このお金なら原宿でパフェを買って食べることもできるよ!」


「パフェ!!」


全員が叫んだ。そしてお互いに目を合わせて頭を頷いた。


「そうだね、これは初の依頼にぴったりだと思うよ」


朝蒼龍が頷いた。こうして4人のパーティーメンバーは意気揚々と村を歩きながら初の依頼を受け取った。勇者二郎の偉大な冒険の一歩が始まった。



***********************************************************************

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔王城の恋戦線 浜口 @toshi0421

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ