いつか止む雨

2xxxx年、人類は植物が育つ大地を求め、血の雨を降らし続ける戦争をしていた。


そんな中、俺は日本で新兵器の開発に成功していた

「これがあれば、人が戦わずに済む」

と叫ぶと、隣にいた助手の工藤が

「やっとですね、博士、これが有れば人が苦しまなくて済む」

「ああ、これが有ればどんな植物でもどんな場所でも育つ事が出来る」

と喜んでいると研究室のドアが開き

「進藤君、工藤君、開発の状況はどうかな」

と所長の皆川がやってきたので、俺はさっき出来たばかりの新薬を説明すると

「今更解決策が出来た事で戦争が終わる訳が無い、もうこの戦争はな意地になってやっているんだ、もうどこの国も引けないんだよ、この戦争で役に立つものを作れ!」

と皆川は怒りながら研究室を出て行った

「博士、どうするんですか、せっかく解決策が出来たのに」

「ああ、そうだなぁ、どうすれば良いんだろうな」

と俺は天井を見上げていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

 オーロラの雨 ネオミャウ太 @neomyuta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ