応援コメント

悪鬼との戦い」への応援コメント

  •  お久しぶりです。本当にお久しぶりです……今、やっと僕の中でのこの物語が完結しそうです(笑)
     すごいですね、王様の決意と覚悟……めっちゃカッコいいじゃないですか。七日という戦術もまた良いですね。その後に膝を求める可愛さとの度合いが良いキャラすぎます。

    作者からの返信

    DITinoue(上楽竜文)さま

    お読みくださって、嬉しいです。
    王の覚悟、かっこいいなんて、感激です。ありがとうございます。

  • うわあ、コハルの告白! クリストフの返事がすてきですね💓 カテリーナも、わかってくれましたね。

    作者からの返信

    まりこさん

    ついに告白してしまいました。
    こっから、怒涛の最終話まで、頑張りました。

  • >あなたを心から尊敬して、愛しています
    コハル、思わず告っちゃいましたね(〃ノωノ)vV
    その気持ち分かる―。
    このエピソードの王さま、過去一にカッコ良かったですもん♪

    作者からの返信

    babibuさま

    過去一、かっこいい男なんて、もう嬉し過ぎます。ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。
    この回、すごく苦労して書いた甲斐がありました。

  • なんとか無事に撃退できたようですね。

    ここまで張り詰めてきた王様も緊張の糸が切れてしまった様子。
    膝枕を許してあげるとはカテリーナも大人になったものだ。

    作者からの返信

    へもんさま

    戦闘は1話で終わらせました。もっと長く書いてもよかったんですが、締め切りを考えると、ともかく、あと2話で完結です。
    自分でもびっくり、やれば、できるものですね。驚いています。


  • 編集済

     雨 杜和様、コメント失礼致します。

     なんとか城壁にたどり着かせずにネズミを倒し切りましたか。
     あとは死骸を焼却処分して砂浜にでも埋めてしまえばよさそうですね。
     クリストフ猛禽王は陣頭指揮をとって泥のように眠ることに。
     それだけ苦境だったんですね。

     さて、結末まであと2回ですね。
     ここからの畳み方が賞を分ける覚悟でびしっと決めてくださいませ。
     著者様の構成力が問われる場面ですが、これまで書いてきた数々の作品のエンディングとは異なるものに仕上がるかどうか。
     コハルとカテリーナとクリストフがどうなるのか。
     ここにすべてを集約できればだいじょうぶでしょう。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    カイさま

    ここからの畳み方、もっとも大事ですよね。ともかく、ある程度は書きました。最後に校閲して、明日、公開しますね。
    書き方が難しくて、てこづっています。

    いつも本当に助かります。ありがとうございます。

  • 恐竜も絶滅するほどの氷河期力こわいですよね(;'∀')

    作者からの返信

    クークー

    地球でも、定期的に氷河期が来たようですね。
    自然は怖いとも思います。

    ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます。

  • アメさん。

    さすが王ですね。
    7日と期限を決めることで戦う力が集中できますね。
    無期限だと途方もなくて戦う前から心が折れそうです。
    作戦が効して6日目の朝にはネズミがいなくなったようですね。

    コハルさんもカトリーナも今は王を休ますことで意見が一致しましたね。

    作者からの返信

    のこさま

    王、疲れを知らずに働いたので、ちょっとエネルギー切れしたようです。
    お読みくださって、本当に嬉しいです。明日、2話公開して、やっと完結できます。

  • 7日という日にちを定めたように、心の負担を軽減させるケアをしないと、体力よりも先に精神が限界を迎えてしまいますよね。

    王は最前線で立派に戦ってくれました。しかしさすがに、負担が大きかったのでしょうね。
    今はゆっくり休ませる。コハルもカテリーナも、これに関しては意見が一致してくれて良かったです。

    作者からの返信

    無月弟さま

    王は、自分を過信するところがあって、やりすぎるタイプですから、周囲のものは心配になります。

    ゆっくり休んでもらいます。

    いつもお読みくださって、ありがとうございます。明日で完結の予定です。

  • 猛禽王が、凄まじくかっこいいです。
    コハルさん視点だからということに限らず、この状況において誰から見ても、人々を導く希望の光のような存在に感じました。

    >戦って、戦って、戦い抜いて、おまえたちの家族を守れ!
    このセリフと、空へと飛び立つ姿、想像したら私も泣けてきました。

    今まで彼を拒絶していたカテリーナの心にも届きましたね。
    悪鬼との戦いもきっとあと少し。どうかみんな無事で戦い抜けますように!!

    作者からの返信

    陽澄すずめさま

    このセリフと、空へと飛び立つ姿、想像したら私も泣けてきました。

    この感想に、わたしも胸が熱くなりました。必死に書いたので、うれしくて。
    本当にありがとうございます。

    明日2話公開で、完結です。最後までお付き合いいただけると、本当に嬉しいdす。

  • 強きリーダーが引っ張ってくれるから、みんな戦える。
    ですがその強きリーダーに何かあったら、単純な戦力以上に、みんなに与える精神的打撃は大きいですね。
    ボロボロになるまで戦ったのですから、今はゆっくり休ませましょう。
    そして何としても回復して、元気な姿を見せてください。
    皆を安心させるのも、王の務めです。

    作者からの返信

    無月兄さま

    本当に、みなを安心させる強い王って、理想ですよね。
    彼はなんとかやり遂げたようです。

    応援、ありがとうございます。
    私まで励まされました。
    明日で完結の予定です。いつも最後までお読みくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

  • カテリーナ、大人になったじゃないの……。
    これは、もしや、成長したって事で無限輪廻を断ち切れるか!?

    悪鬼との戦い、大変なことでした。
    クリストフ、素晴らしい王だ。

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    カテリーナ、成長しました。
    無限輪廻。断ち切れるといいけど。ともかく、あと2話。がんばります。

    クリストフが素晴らしいって、嬉しいです。
    ありがとうね。ほっとしました。

  • カテリーナ様、随分と成長なさったようで……。
    フィヨルちゃんも配属先でフィヨル君くらいになっているといけれど。

    猛禽王、立派な王様ですじゃ~。

    大きな山場は去ったけれど。
    小動物のこと。
    誰にも気づかれず、一匹でも辿り着けばアウト。
    まだ、油断はできないですね。

    作者からの返信

    ことさん

    フィヨル君くらいに、もう、この子ね。書くのに扱いが難しくて。

    猛禽王は尊敬できる立派な王に見えた。ああ、よかった、それが一番、苦労した箇所なんだ。

    いろいろ、いつも、本当にありがとうね。
    すっごく助かっています。

  • ごきげんよう、ネズミの大群との戦い、遂に始まりましたね。
    毒や炎の攻撃、なんとか凌そうなのかしら、現代兵器を持った地球の軍隊でも困難な戦いを、本当によくぞここまで戦い抜きましたね。
    猛禽王はおそらく臣下からの信頼も厚く、それも精神を支える力になったのでしょう。そして王もまた、期待に応えるため、国を、国民を守るため、身を削って頑張ったのでしょう、本当に尊敬できるリーダーだと思います。
    それがあのカテリーナさんにまで伝わった、彼女も信頼を寄せるようになった、その事実が本当に嬉しいですね。
    でも猛禽王、大丈夫かしら、心配です。

    作者からの返信

    おだしのぶさま

    そうなんです。カテリーナにも本当にいい男は、どういう人か伝わったと思う。
    王が、かっこよく書けるか不安だったので、このコメントでほっとしました。

    いつも素敵なコメント、そして、後2話。明日で完結させる予定でがんばります。
    励まし、ありがとうございます。