応援コメント

フィヨルとの隙間と、王との関係」への応援コメント


  • 編集済

    これもカグヤの受けた呪いの一部なのか、ただの人の性なのか
    カテリーナだけに罪を着せようとする
    魔女狩り的な流れにならないといいのですが

    作者からの返信

    くーくーさま

    誰かの罪であれば、理由がわかって、安心できるという人の性ですよね。一番不安なのは、理由がわからないことで。

    読んでくださって、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

  • >あなたは、いったい誰なのですか?
    もしかしたら、フィヨルがこの物語で一番カテリーナの変貌ぶりに困惑してるかもですね(笑)
    とはいえ、今はそれどことじゃない。。。( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    babibuさま

    そうですよね。フィヨルは幼いころからの、「こじらせ、わたしなんか」というカテリーナをよく知っていますから。別人のようです。

    ほんと、今はその時じゃありません。
    お読みくださって、ありがとうございます。

  • フィヨルはちょっと無いな。
    まあ許されて15歳ぐらいまでなら大目に見れるけど。

    いい大人が何しとるんじゃ、しっかりしろとケツを蹴り上げたい。

    作者からの返信

    へもんさま

    確かに、二十歳でこれはちょっと子供ぽいかも。でも、こういう子、案外といて、確かに、しっかりしろって思いますよね。

    でも、女の子は愛されているって、思うので。
    お互いの誤解の上に、楽しい恋愛が成立したりしています。
    横目で見ています。

    大人としては母性本能をくすぐるタイプです。

    編集済

  • 編集済

     雨 杜和様、コメント失礼致します。

     クリストフ猛禽王からの呼び出しを受けたカテリーナ(コハル)ですが、北壁での迎撃策でも用意してくれるのかな。
     少なくともコハルの存在は察している可能性がありますね。
     そのうえで、コハルに意見を求めたいのか。

     クリストフ猛禽王がどこまでこの状況を理解しているか、ですね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    カイ.智水様

    本当にいつもありがとうございます。いつも支えにして書いております。申し訳ないです。

    続きも頑張ります。

  • あああフィヨルが危なっかしい……!:(;゙゚'ω゚'):
    マルキュスがちゃんと察してくれてるっぽいのが救いですね。

    そうか、カグヤの転生の影響で気候変動が起きている可能性もありますよね。
    何にしても、乗り切らねばならない試練ですね。

    作者からの返信

    陽澄すずめさま

    フィヨル、事情がわからないので、余計に危ない状況です。

    カグヤの転生のせいで二百年ぶりに悪鬼が襲ってきたかもしれない、それを否定できないコハルです。

    いつも読んでくださって、ここまで追ってくださり、本当に感謝に絶えません、ありがとうございます。

  • フィヨルにしてみれば常にカテリーナのそばにいたいところでしょうけど、そんなことしたら余計まずいことになってしまいます。
    どうかここは我慢を(>_<)

    そしめ、中身が違うこと、何となく察したようですね。
    さすがに何があったか正確なところはわからないでしょうけど、あまりにも自分の知ってるカテリーナと違いますから、遅かれ早かれ違和感は感じ取ることになったかも。

    作者からの返信

    無月兄さま

    この王国の人と違ってフィヨルほどカテリーナのことを知っている幼馴染はいませんから。近くにいれば、すぐに違和感を覚えますよね。

    いつもお読みくださって、本当にありがとうございます。

  • 原因のわからない不穏な事態に襲われたとき、人は気持ちをぶつける場所を欲するのでしょうね。
    カテリーナはその格好の的。むしろ事態を何とかしようと頑張っているのに、何も知らない周囲の反応なんてこんなものですよね。

    カグヤをどうにかするのは、並大抵のことではありませんね。

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さま

    カテリーナは頑張っているんですけど、周りの反応は真逆で、傷つきますよね。

    カグヤの人生は、簡単じゃないので、だから、すっかり鬱になったのですが、それを覆すことができるか、コハルの頑張りが続くか。
    いろいろ考えながら書いております。

    いつもお読みくださって、本当に感謝しています。

  • フィヨルちゃん。
    子供すぎる。
    ここは大人の場。
    カテリーナ様が言って聞かせたのに、まだ、理解していないなんて。
    子供のわがままは通らないのだよ。

    うむ。
    これもカグヤ様試練の影響だとすれば、あながち噂も間違ってはいない。
    が……。
    この事態だけのことを言えば、試練をエスカレートしすぎた天神?様のせいだからね。

    さてさて、猛禽王のお話しは何でしょうね。

    作者からの返信

    ことさま

    そうそう、天の采配だったら、巻き込まれた人たちにとって、カテリーナは悪鬼のようなものだよね。

    フィヨル、可愛さマックスだけど、ほんともう一途だから。周りが見えないんです。
    若いから、許されるかもしれないけど。

    ことさん、いつもありがとうね!!

  • フィヨル、本当にカテリーナ一筋で純粋だから、中身が入れ替わってることに気づいたみたいですね。悪鬼とフィヨルとクリストフと、あちこち複雑に大変ですが、これもカテリーナの運命。コハル、がんばれ〜

    作者からの返信

    まりこさん

    フィヨルはね、純粋で、傷つきやすくて、守ってやるべき子が、守ろうとしているので、困ったことになっています。

    コハル、応援に、「おおう! まりこさん」って言ってます。

  • ごきげんよう、ううん、困った、フィヨルさんが社会人としてダメすぎる。
    純情な、恋の成就に一直線な性格が悉く悪い方にしか向かわない。カグヤさんの罰を考えると、フィヨルさんの存在、彼との恋自体が神の用意した罠かもと勘繰ってしまうレベルですよね。
    でもカテリーナさんは一足早く立ち直ったように見えます、これもコハルさんの薫陶の効果でしょうか。
    猛禽王の呼び出し、気になりますね。
    ひょっとして、誰かの罠か?

    作者からの返信

    おだしのぶさん

    ほんとそう。
    フィヨルとの恋自体が、天神の罠かもしれないです。まったく純粋で、かわいく、悪意がないので、さすがのコハルも困っております。

    いつも素敵なコメントを、そして、早々に読んでくださって、すっごく励みになります。ありがとうございます。