応援コメント

氷河期の予兆」への応援コメント

  • おー、冬が来て悪鬼がくる。ゲースロのホワイトウォーカーのようですね。あれは、超怖かった。あのような、悲劇的な展開になるのかなー

    作者からの返信

    こころさん

    ゲースロ、ほんと最高ですよね。ホワイトウォーカー、懐かしい。悲劇的展開ではあるんですが、あれとは、まったく違ってはいます。

    ともかく、がんばってます。
    もう、がんばるしかないって、状況なんです。


  • 編集済

     雨 杜和様、コメント失礼致します。

     悪鬼の襲来ですか。これまたダイ・ハードな状況ですね。
     誰かが行動の指揮をとらないと人々が惑うだけ。
     となればダグマ王妃が指揮をとるのが当然ではありますが、コハルさんが指揮をとろうと動いていますね。
     クリストフ猛禽王が不在だから、もし留守を狙われたとすれば王の立場が危うくなりかねない。
     というか、何者かが新月の夜の情報を漏らした可能性もありますね。

     謎は深まった!

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    カイさま

    ここから、国の危機対応になります。
    王は新月だからいないだけで、帰ってきます。

    悪鬼対応、一丸となってできればいいのですが。

    いろいろ、助けていただきありがとうございます。本当に助かります。

  • ここにきて、ガラリと方向転換ですか。
    戦記になるという予告でしたものね。

    この土地自体が煉獄という可能性も出てきました。
    カグヤさん一体なにをやらかしたんでしょう?

    作者からの返信

    へもんさま

    戦記ものすぎないように、前中盤のテイストをあまり変えないようにと考えています。

    煉獄、まさに、そうかもしれません。カグヤね、いったい何をしたってことですよね。
    いいヒントをありがとうございます。

  • わー、今度は悪鬼ですか🎵
    イケメン悪鬼だったらいいんだけどな。
    どんな人がくるのだか、ワクワクです🙌🙌

    作者からの返信

    うさぎさん

    今度は悪鬼です。いやあ、イケメン悪鬼はないな。
    ワクワクって嬉しいです。ありがとうね。

  • 一難去ってまた一難。
    天神カグヤの業はどこまでも深い……。
    今度は氷河期で悪鬼。
    本当に悪鬼なんて来るのだろうか!? 200年に一度だから誰も知らないだろうし。
    でも、天神カグヤの悲劇人生なら悪鬼くらい来るかもしれぬ(;'∀')

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    まさに。カグヤがいるからこそ、悪鬼は襲来するはず。
    天の人びと、容赦ないです。
    創元社の残念を、ここで主人公たちで晴らしてやるわい。

    いつも読んでくださって、ありがとうね❤️

  • うむ。
    この事態に立ち向かわねば、大好きなフィヨルの命も危なくなるというのに……。

    ってか、急な冬将軍の到来。
    何か、ありそうな気がしますよね。
    それがカグヤ様のせいなのかどうかはわからないけれど。

    ってか……。
    ドンドン試練が過酷になれば、達成する可能性も低くなるでしょうに。
    どうしてそんなことするかなぁ。
    コハルさんみたいな人が間違ってやって来なければ、今回も早晩、失敗に終わっていたでしょうに。

    ってか、まずは、情報収集ですね。

    いざとなれば、ダグマ様と相談せねば。

    作者からの返信

    ことさん

    そうなん、コハルがこなければ、大河で自殺で、このエピソードもエンドでした。
    そして、新たな転生だったんですけど。

    天神、カテリーナが更生できなければ、生涯ループのなかで病ませようとしているのかもしれないです。

    なぜ?
    おお、その理由を私も考えねば、ことさん。
    困った。

  • 不穏な雰囲気が漂っていますね
    氷河期とは・・・

    作者からの返信

    くーくーさま

    いつも読んでくださってありがとうございます。
    不穏な空気が出てるって、よかった。
    そう書けているか心配だったんです。

  • ごきげんよう、新章開幕早々、予想外の方面からトラブルが!
    流氷と共に襲来する悪鬼ですか。伝説の存在だけど、この国全体のトラウマになっているようですね。
    逃げるのは簡単ですが、このトラブルの連続がカグヤさんへの罰だとしたら、コハルさんの言う通り立ち向かうのがベターに思えますが。
    子供の頃に親御さんから脅されて未だにそれを恐ろしがって慌てる、シブいイケオジ、なんだか可愛い。
    この困難にどう立ち向かうのか、ダグマさんの行動にも注目したいですね。

    作者からの返信

    おだしのぶさま

    まさにトラウマです。
    ほぼ滅びかけたので、傷は深いです。
    渋いイケオジ、悪鬼だけは苦手なようで、ちょっと確かに可愛いですよね。

    ダグマ、困った。結構皆さまに好評なキャラになってて、だから、活躍させねばね。
    第3部、まだ、ダグマについて書いてなかったです。思い出させてくださって嬉しい。ありがとうね。