応援コメント

牢獄で踊って得た情報」への応援コメント

  • 牢屋で仲良くなるはなし、ハイカラさんの牢名主さんの話を思い出しました!
    さーこっから、どうはい上がるのか?
    ところで、電撃って10日が締め切りなんですね。時間がない。頑張ってください!

    作者からの返信

    こころさん

    ハイカラさんの牢名主さんの話は知りませんでしたけど、ありますよね。

    電撃10日〆切、間に合わなければ、もう次にいくしかないです。今のところ、まだ、無理そうで。頑張ります。応援、ありがとうございます。

  • 『貴族のお嬢さまが発狂した』
    そう思われますよね(爆)
    最初は爆笑(面白すぎて笑)していたのですが、何かをみんなで無心でやるって、仲間意識が高まりますよね。
    踊りはこの世界でもできるものですし、みんなの楽しそうな姿が目に浮かびました。

    そしてここで得た情報がとても素晴らしいものでしたね。
    やはりあの王様の魅力には抗えませんよ。
    また魅力が増しました。

    作者からの返信

    ソラノヒナさま

    牢で情報得ました。
    いやあ、もう、ここだけはカテリーナに同情しています。爆笑してくださって、嬉しいです。ほっとしました。

    王の魅力が増して、よかった。
    なかなか、いい男って書くの難しくて。

  • すげぇな、ソーラン節は世界を救うのか(笑)。
    これはもうカテリーナがとち狂ったようにしか見えないけど、作戦成功しましたね!(≧∇≦)♬
    コハルさん、ナイスよ!

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    はちゃめちゃなのがコハルの真髄であります。
    ナイス、ありがたく、いただきました!
    ごちそうさまです。


  • 編集済

     雨 杜和様、コメント失礼致します。

     東京音頭でも安来節でもなく、ソーラン節ですか!
     漁歌だから景気が良いですしね。
     しかもヲタ芸を混ぜているから、見た目が派手ですよね (笑)

     さて、この牢獄からの脱出は可能なのか。
     クリストフ猛禽王が釈放してくれるのを待つのが最善かな。
     裁判があるかどうかは怪しいですが、即決裁判だとしても、クリストフ猛禽王無しで宰相派だけで処断はさすがにできないでしょうね。
     となるとクリストフ猛禽王が頼みの綱ですが、果たして。

     続きも楽しみにしております。

    作者からの返信

    カイさま

    ソーラン節って、リズムがよくて、すごくノっていけるので、こちらにいたしました。
    オタ芸を混ぜた、コハルオリジナルのソーラン節です。

    続きを楽しみにしてくださって、嬉しいです。ありがとうございます。

  • >選んだのがソーラン節だ。
    何を踊るのかと思えば、まさかのソーラン節!!!!
    笑いました( *´艸`)

    作者からの返信

    babibuさま

    わああ、良かった。
    笑ってもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます。

  • 踊るってまさかのソーラン節!笑
    ヤケクソからでも、精一杯踊るコハルの姿が面白くて🤣

    作者からの返信

    柊さま

    精一杯、もうヤケクソのバカ力です。
    そんな姿でみなを巻き込んで、なんとかしています。

    ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます。

  • ソーラン節(笑)! まさかここで出てくるとは思いませんでした。

    コハル、持ち前のパワーと人の良さで味方が増えてますね。カテリーナにもすでにいい影響がみられますね。さて、ここからどう抜け出すのか楽しみです。

    作者からの返信

    まりこさん。

    こんな人で、なんか申し訳ないっていうか(笑)

    ソーラン節で危機をのりこえ情報収集しています。

  • アメさん。

    コハルさん、ソーラン節を踊り始めた時は度肝を抜かれましたが、ノリのよい踊りはみんなの心を一つにしたのですね。
    ソーラン節は窮地をも救うですね(笑)
    おかげで心が打ちとけて色々な情報を手に入れることができましたね。
    お見事です!

    作者からの返信

    のこさま

    ソーラン節、いいですよね、ノリノリになれます。

    お見事なんて、ありがとうございます。
    ここまで読んでくださって、すっごく励みになります。

  • 瓢箪から駒が出たというか。
    結果的に貴重な情報を手に入れることができました。
    しかも、微妙にカグヤへの情操教育になってるし。

    しかし、王のアレをコレクションするとはアニータはタダモノじゃないですね。

    作者からの返信

    へもんさま

    まさに、瓢箪から駒の状況で、コハルはそういう女なんです。
    微妙にカグヤを悪い(いえ、いい方向)へと導いております。

    アニータは、王を大好きで、なぜか、そっち?って方向に向かってました。

    お読みくださって、とっても嬉しいです。本当にありがとうございます。

  • ソーラン節を踊ることで、牢獄の人たちと心を繋げましたね。
    歌と踊りには、パワーがあります!(^^)!

    だいぶ情報を得られましたけど、問題はどうやってここを出るか。
    状況は依然よくないですけど、それでもまともに話せる人ができたのは、大きな前進ですね。。

    作者からの返信

    無月弟さま

    わたしにはできません、一応、書いておこっと。

    情報を得るにはいい方法でした。
    一歩前進、まさにそうです。

    ここまでお読みくださって、嬉しいです。本当にありがとうございます。

  • ごきげんよう、踊る、オタ芸って、ソーラン節か!?
    そーかー、コハルさん、ソーラン節踊りまくりましたか。
    ソーラン節は世界を救う、異世界でも!
    さすがです、コハルさん、きっと秘書室でも踊りまくっていたのでしょうね、お見事でした。
    それにしても猛禽王の二つ名は防衛手段だったんですね。
    王位継承で血みどろの争い、それでもこれだけ臣下に慕われる。
    ハーレムにしても結局人質、実際の王妃は宰相の娘、そして血まみれオーブリーですか。
    カグヤさん、ソーラン節で少し視野が広がったようですね。
    ソーラン節はカグヤさんも救う!

    作者からの返信

    おだしのぶさま

    著作権から、ソーラン節なら問題がなくて・・・。
    それに、あれ、楽しいですよね。
    盆踊りって、だいたい夢中になれますし。

    猛禽王は防衛手段でもありました。
    王は、なかなかに苦労人です。

    カグヤを救うきっかけにはなったようです。

    いつもお読みくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

  • 反撃ののろしをあげる戦の舞いがソーラン節……(-.-)

    コハル姐さんらしいといえば、コハル姐さんらしいww
    かつて、体育祭でチームを鼓舞したソーラン節で、自分を鼓舞する自給自足の自己完結が素晴らしいっすww

    そして、それに感銘を受けた?カテリーナ様にも変化の兆しが?

    が……。
    当面の問題は、ここからどうやって出るのかですね。
    海賊作戦の時のように厄介払い?で出してもらえるとは思えず。

    とりあえず、女囚達との関係性は築けた。
    となれば、この勢いで味方を増やす?

    作者からの返信

    ことさん

    うん、大丈夫。牢から出れるから。
    ソーラン節、いやあ、たまたま、youtubeでオタ芸とヨサコイ祭りを見てて、これならみな乗ってけるって(笑)

    もう、牢のヒロインです。コハル、みなの心を鷲掴みしております。

  • ちょっっっめちゃくちゃ笑いました! いきなりソーラン節とは。
    コハルさんの思い切りの良さは最強の武器ですね。おかげでいろんな情報も手に入りました。

    >わたしは、これまで本当に甘くわがままだったのですね。
    カテリーナにとっても、人生観を変える出来事だったでしょうね。
    ソーラン節。いやちょっと今日ずっと思い出して笑ってしまいそう……( ;´Д`)笑

    作者からの返信

    陽澄すずめさま

    わああ、良かった、ほんと嬉しい。
    笑って書いてましたけど、読んでる方に笑ってもらえるかどうか、不安だったんで。

    いやあ、うれしい。
    ソーランソーラン!!

  • まさかのソーラン節!Σ( ゚Д゚)
    一時はどうなることかと思いましたが、こんな方法で打ち解けられるとは。
    全力でやった甲斐がありましたね(*´▽`*)

    カテリーナも感銘を受けたようですし、彼女が変わるきっかけになるでしょうか。

    作者からの返信

    無月兄さま

    コハルは、予想外の方法で常に危機を乗り越えてきた、ちょっと、まあ、女傑ではあります。

    お読みくださって、嬉しいです。ありがとうございます。