応援コメント

謁見の間での愛の駆け引き」への応援コメント

  • 最初のくだりがすごく良かったです!
    小説だからこそ、こういうマインド的な話もたくさん書けるんだよなと、

    それに私も、うじうじ系が好きじゃないので、コハルさんに言ってもらえてすっきりしましたー

    作者からの返信

    うさぎさん

    小説の強みは、本当にそこですよね。
    登場人物の感情がわかる。

    できるだけ、そういう箇所を入れていきたいと思いながら、書いています。
    コハルとカテリーナは真逆ですものね。

    素敵な感想、励みになります。ありがとうね

  • 『万人に好かれようなんて不可能なミッションよ。嫌われて上等!』
    こう言ったことが言えるのは、それを実感した人だけだと思うのですよね。
    コハルさんが強くあろうとする姿、とても素敵です。
    カテリーナにも良い影響になりそうですね。

    そして最後の脅し文句(笑)
    これが1番マルキュスには効果的ですね(笑)

    作者からの返信

    ソラノヒナさま

    じっさい、すべての他人に好かれようなんて無理ですよね。がんばってもダメな人がいますから。

    コハルが素敵なんて嬉しいです。ありがとうございます。

  • フィヨルくん。頭悪いんだ笑
    確かに裏庭はたくさんありそう!

    作者からの返信

    うさこさん、

    読んでくださって、ありがとう!

    フィヨル。年下でかわいいけど、ちょっと抜けてます。

  • コハルさん、いいこと言うなぁ。カテリーナも、ちょっとぬけてて可愛いです。

    作者からの返信

    まりこさん

    コハルとカテリーナ、ふたりとも魅力のある女の子に描きたいのですが。成功してますか?
    がんばっております

  • 「川にとびこむわよ」
    っていう脅し文句が水戸黄門の印籠状態で面白いですね(笑)。
    カテリーナの顔で上目遣いされたら「はい! いくらでも!」って言いそうだけど、それでも惑わされないマルキュスは有能( ー`дー´)キリッ

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    やったもん勝ち、言ったもん勝ちになっています。

    マルキュス、実利に動く男です。

  • >他人の味方になるより、自分自身の味方になるようにするのよ。
    多少めちゃくちゃなところもありますが、こう言い切れるコハルさんカッコいいです!

    >川に飛び込むわよ!
    どんなおねだりよりも効くひとこと笑

    作者からの返信

    陽澄すずめさま

    コハル、むちゃくちゃなんですけど、時々、言ってることが的を得てて、周囲が驚く、そんな人です。

    美女より脅迫です。マルキュス、実利に動く男です。

  • おねだりじゃなくて脅迫で人を動かしているw
    まあ、人柄は行動に出ちゃいますよね。

    誤字報告です。
    「鼻から」⇒「端から」

    作者からの返信

    へもんさま

    きゃー、恥ずかしいミスです。まったく、鼻からしてどうするんでしょう。本当にありがとうございます。

    行動こそ人柄であります。

  • 印籠の如く飛び出す「川に飛び込むわよ!」
    効果は絶大ですね。
    同時に、二度と繰り返してはならない!というマルキュスの決意も……。

    自己肯定感が低すぎる人の自己肯定感を引き上げるのは、至難の業。
    まずは、何がそうさせたのか理解する必要がありそうですが、自己肯定感の塊であるといっても過言ではないコハルさんにとって、理解不能な思考でありましょうww

    それにしても、素直で純真なだけの考え無しペア。
    どっちに転ぶとしても、お姉さまが頑張らねば、どうにもならないと思われ……。

    この先が思いやられますねww

    作者からの返信

    ことさん

    コハル、利用できるものは、なんでも利用する悪賢い女で。

    自己肯定感が地の底の方って、もうほんと難しいよね。
    気の毒だけど。

    コハル、意味もなく自信いっぱいだから、これはこれで、どうかと。

    今、後半部分をまだ書いてて。がんばっています。

  • ごきげんよう、コハルさん、ちゃんと建前と本音を使い分けられる大人の女性、素敵ですね。
    でも誰かに嫌われたくないなら、まずは自分を好きになるのがはじめの一歩ですよね。
    さあ、やっぱりフィヨルさんも頭軽い系イケメンでしたか。
    頭軽い系イケメンとメンヘラ美少女、凄い組み合わせだったんだなぁ。
    フィヨルさんもカグヤさんで頭がいっぱい、他に何も考えられない状態なんでしょう、後先考えてないな。これでよく軍人さんになれましたね。
    でもコハルさん、最後の色っぽい仕草、見てみたかったです。可愛いんだろうなぁ。

    作者からの返信

    おだしのぶさん

    コハルの株が上がってきましたね。

    頭軽い系イケメンとメンヘラ美少女、凄い組み合わせって、笑います。た、確かに。
    フィヨル。これからヒーローとして表舞台に立てるのか不安です。

    コハルね、顔が天使だから、今は。
    すっごくかわいいって思います。


  • 編集済

     雨 杜和様、コメント失礼致します。

     コハルさんの推理どおりですね。
     カテリーナもフィヨルも考えが浅すぎます。
     待ち合わせに失敗したことが多いのなら、そもそも詳しく指定する方法を考えればよいのに。
     今回も単に「裏庭」では (^ ^;)

     マルキュスを出し抜いて、コハルさんは謁見の間の裏庭に向かうようですが。
     やはり「川に飛び込む」は強い言葉ですね。

     続きは少ししてから読みますね。

    作者からの返信

    カイさま、

    早々にありがとうございます。
    第二部から新作になりますが、時間的な余裕がなく、どうすべきか迷いながら書いております。

    いつもお世話になっております。