応援コメント

王宮のドロドロ闘争と事件」への応援コメント

  • ここからの立ち回りは相当大変ですよね。
    謎めいてきたと思ったらまさかの自演で「お前ー!」なんて思いましたが(笑)
    向こう側にとっていいように動いてしまっていますが、ここから逆転してやりたいところですね。

    作者からの返信

    ソラノヒナさま

    ほんとそうですね。
    こっこから、コハルだから、予想外の方法で立て直していきます

    お読みくださって、ありがとうございます。

  • 自作自演か。
    それでも直径30センチの血痕って結構大きい気もしますね。

    作者からの返信

    へもんさま

    直径三十センチほどの血痕を作ったかもしれません。

    お読みくださって、嬉しいです。ありがとうございます。


  • 編集済

    これは参りましたね。マルキュス、いい人ですね。少しずつコハルを気に入ってきているような。このピンチをどう乗り越えるのか、ドキドキです。

    作者からの返信

    まりこさん

    これこそカグヤの罰転生。うまく行きません。
    マルキュス、徐々にカテリーナのこと大事に思っていますよね。

    読んでくださって、本当にありがとう❤️

  • これは困ったなぁ。嵌められましたね。
    コハルさん、この逆境をどうするの?
    てか、神々が天神カグヤに与えた試練があまりにもヘビーで。
    これを乗り越えて行かないと輪廻から逃れられないって、きっついなぁ!

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    なんだよね。輪廻から逃げるためには、雄々しく逆境と戦うしかないカグヤであります。

    というわけで、災難てんこもりのカテリーナの人生なんです。

  • >正義の反対語は正義だ。
    まさしくそうですよね。誰も自分が悪だと思って行動しない。

    しかしこれは謀られましたね。
    オーブリーの喧嘩を買ってしまったところから、悪手だったのかも。女同士の戦いどころじゃありませんでした……( ;´Д`)

    作者からの返信

    陽澄すずめさま

    そうなんです。世界の争いのもとはこれですよね。
    お互いに正義を主張してますから、解決のしようがない。で、次が強いものが正義という真理がでてしまう。
    悲しいことですね。

    ほんと、コハル、この世界をよく知らないから。まあ、あの子のことだから、知ってても買うでしょうけお。


  • 編集済

     雨 杜和様、コメント失礼致します。

     やはり自作自演だったのかな。
     カテリーナが猛禽王の寵愛を受けていると感じたオーブリーが、カテリーナを追い落とすために襲われたと芝居を打った。しかもおそらくは宰相と示し合わせてのこと。
     ここで近衛兵に大人しく捕まると、そのまま犯人に仕立て上げられるかもしれません。
     オーブリーの傷口とシーツの血痕の成分を調べてもらえば、おそらくカテリーナがシロだと立証できそうですが。

     第二部第1章完結とのことで、これからカテリーナがどういう境遇に置かれるのか、ですね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    カイさま

    猛禽王が正しいです。すみません、急ぎのチェックで校閲が間に合わないのです。まだ、9万字しか書いてなくて、あと3万文字は、必要で。
    完結に向けて、いろいろ試行錯誤をしているとこです。
    書くだけならできるんですけど、前作くらいの面白さにしたいと思って、そうなると、ほんと大変で。
    どなかたに、前作よりさらに面白いというコメントを頂いたので、今のところ成功している気はするんですが。
    問題はラストシーン。
    一番重要なここを感動でき、ストンと落としたラストを書いてみたくて、がんばっております。助けてくださって、本当にありがとうございます。

  • ごきげんよう、刺された事件すら、宰相とオーブリーが仕組んだ罠のようですね、この権力闘争の構図とヤバさを知っていたからこそ、マルキュスさんは先に逃がそうとした様子。
    王妃同士の争いだけなら逃げないのが正解でしたけど、権力闘争となると向こうは計画的でしょうし分が悪そう、カグヤさんはともかくコハルさん大ピンチですね。
    でも衛兵に猫騙しできるコハルさんですもの、きっと華麗にこのピンチも切り抜けられると信じてます!

    作者からの返信

    おだしのぶさま

    そうなんです、マルキュスはそこを知っていたんです。だから逃げるしかないと思っていました。
    そして、複雑なのは、宰相とオーブリーは敵なんです。
    コハル、華麗には泥臭くかは別にして、ピンチを切り抜けるでしょうけど。
    だけど・・・

    いつも読んでくださって、本当に嬉しい。すっごく励みになっております。

  • 正義の反対語は正義。納得です( ・`д・´)!

    さすがは有能秘書。話を聞いておかしな点に気づくなんて、探偵としても優秀ですね。
    しかしまともに捜査させてくれないなんて(>_<)
    こうも敵が多いと、頭がよくてもおかしな点に気づいても、それだけでは事件解決はできませんね(৹˃ᗝ˂৹)

    作者からの返信

    無月弟さま

    なんかね、正義同士のぶつかり合いが世界には多くて、つい書いてみました。

    うん、一応、筆頭秘書だっただけはあるコハルです。
    経験値だけはあります!

  • あら。
    捕まった?

    でも、これで事件の筋は見えてきましたね。
    ってか、カテリーナ様、もうちょっと味方を増やさないと。
    せめて、医官をギャフンと言わせる医官をもう一人……。

    作者からの返信

    ことさん

    カテリーナ、この国に来て、まだ一週間も過ぎてないからってのもあるけど。
    マルキュスと王くらいしか知り合いがなくてさ。

    困った状況になりました。

  • 自分の容疑は自分で晴らすと言わんばかりに捜査を始めますが、それができるのも、自由に動けたらの話なのですよね。
    拘束されてしまっては、さすがに真相に辿り着くのは難しいかも。
    ここから何とかできるのでしょうか(>_<)

    作者からの返信

    無月兄さま

    逃げるより行動のコハルだけど、なかなか思うようにはいきません。

    ここまでお読みくださって、本当に感謝です。ありがとうございます。