応援コメント

負ける訳にはいかない事情」への応援コメント

  • カテリーナさんのうつ感が半端ないです……

    作者からの返信

    スズキチさま

    カテリーナ、うつで、自分でも困っているようです。

    ここまでお読みくださって、とっても嬉しいです。


  • 編集済

     雨 杜和様、コメント失礼致します。

     どうも通知アラームが流れてしまったようで、また見失ってしまいました。
     これから続きを読み進めてまいります。

     カテリーナは、自分が逃げたらどうなるか、までは考えていなかったのですね。
     だから川に身を投げたんでしょうけど。
     まずは冷静な状況判断と現状確認が不可欠ですね。

    作者からの返信

    カイさま

    本当に助かります。
    締め切り4月10日に向けて、突貫で書いてますので、単純ミスが多くて、困ります。
    お世話をおかけしています。

  • そうそう、前の回でも書きましたが、フィヨルは死んじゃいそう。
    ひょっとして、フィヨルを助けて自分も生き延びるのが今回の成功ミッションなのかな?
    と思いました。

    作者からの返信

    うさぎさま

    なるほど、フィヨルも助けて生き延びてミッション成功。うん、それも面白いですよね。

    実は、思わぬ方向へと展開するのですが。それは後ほど(🤭)

  • 試練の連続は、逆を言えばチャンスの連続でもありますよね。
    向き合う姿勢次第、なのですが…。
    今のカテリーナにはまだ立ち向かう心の強さが育っていませんからね。

    作者からの返信

    ソラノヒナさん

    おお、確かに、試練の連続はチャンス。その通りですよね。問題は、正しくカテリーナが立ち向かえるかですけど。

    いつも読んでくださって、ありがとうございます。

  • カテリーナは子供なんだよなあ。
    フィヨルしか見えていなくてそれがすべて。
    この子を更生させるの至難の業ですね。

    作者からの返信

    へもんさま

    この子の性格はカグヤからで、もともと、いくつになっても幼い性格で、それが災いになったという設定です。

    なかなか更生させるのは難しいです。

  • ごきげんよう、冷徹で非情な言葉ではありますが、カグヤさんにはまず、自分達が置かれた状況と、行動が他者にどんな影響を与えるのか、そして公的な立場を持つ立場の人間として、なさねばならはいことは何か。
    これをはっきりと認識してもらうのが大切ですよね。
    その上で運命に立ち向かう、そのために解決すべきことは何かを思えるようになればそれが強さなのでしょうが、現時点でカグヤさんは、フィヨルさん以外は思考停止状態(本来ならカグヤさんより先にそれらを考えなければならない軍人である彼もまた、カグヤさんのこと以外思考停止なのが残念ですが)。
    コハルさんの闘い、地味で難しいところからまずやらなければいけませんね。

    作者からの返信

    おだしのぶさん

    そうなん、カテリーナ、自分の外まで思い至らない。
    コハルの戦いは表も大変だけど、裏がさらに難易度が高いです。

    フィヨルもかわいいけど、単純で。

    いつも書いた結果を考えるのに、すごく参考になるコメントをありがとうございます。助かります。

  • どうして、そこで「死ぬしかない」に行きつく?

    ってか、王族として生まれながら、どんな風に育てられたら、こんな自分の事だけしか考えられないように育つんだ?

    どいつもこいつも、これでもかっ!ってほど甘やかしまくる……。
    もしかしたら、彼女の不幸は、その天使の様な容貌にあるのかもしれない。

    ここは、コハルさんが、心を鬼にして、ロッテンマイヤーさんになるのだww

    作者からの返信

    ことさん

    それが自己評価の低いウツ傾向をもつカテリーナの心で。
    その容姿で甘かされすぎたけど、カグヤの性格を受け継いでいるから、そもそも、もとが甘えん坊で、落ち込んで、結果としてこうなった子よ。

    いつも、読んでくれて、本当にありがとうね。