応援コメント

第一部最終話」への応援コメント

  • はかない恋人同士だなー
    でも、わたしは王さまの方が好き(笑)
    絶対、大人の余裕があるって、この若造より!

    作者からの返信

    こころさん

    ほとんどの人が王様贔屓です。
    だよね。フィヨル、ペットの子犬みたいなイメージで書いてるから、可愛いけど、やっぱね。

    大人の余裕のある男性って希少だよねって、思う今日この頃です。

  • なんか…フィヨルが死んじゃいそう、無理しすぎて失敗して💦💦
    可愛い男の子が瀕死になるの、オバチャン的には痛々しくて見ていられません、コハルさん、なんとか彼を救ってやってくださーい。

    純愛。
    いいじゃないですか、最高✨🙌

    作者からの返信

    うさぎさん

    おお、フィヨル、どうしたものか。いや、あの、ちょっと考えていた不幸設定。
    彼のこと、コハルがなんとかするかも。

    純愛です。もう遠い昔の感情で、思い出して書くのが難しい、そんな感情です。

  • ここまでお互いのことを想い合える姿は、こちらまで感動してしまいます。
    憧れます、こういう恋愛。
    とても苦労するとは思うのですが、ずっと笑顔の絶えない人生になるような気がしますね。

    作者からの返信

    ソラノヒナさま

    感動していただいて、作者冥利につきます。
    こういう恋愛、わたしも憧れます。こういう時、本当に幸せですよね。残念ですが、熱情は長くは続かないのも事実で、そこが悲しいですけど。笑顔の絶えない、別の意味で幸せな人生を歩めるかもしれないですね。

  • やっぱり純愛っていいですねぇ。コハルさんのツッコミがあってもなお胸が熱くなりました。コハルさんって本当にいい人ですよね。頼れる(かどうかは怪しいですが)姉御って感じです。

    作者からの返信

    まりこさん

    姉御肌のコハル。いい人って、嬉しいです。
    純愛っていいですよね。なかなか書けないんですが、いつか純愛ラブストーリーを書いてみたいです。

  • >必ず、あんたたちを一緒にしたげる
    カテリーナに鋭いツッコミを入れまくるけど、コハルって面倒見がいいですね!( *´艸`)
    カテリーナとフィヨルが幸せになれるよう祈ってますが、コハルにも幸せになって欲しいなー(●´ω`●)

    第一部完結、おめでとうございます!

    作者からの返信

    babibuさま

    コハル、面倒見の良いお姉さんです。まあ、カテリーナに更生してもらえないと、天界との約束が果たせないというミッションのせいでもあるんですが。

    ここまで読んでくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。


  • 編集済

     雨 杜和様、コメント失礼致します。

     一介の騎士に過ぎないフィヨルが、輿入れした王女をどうこうできるはずもなく。
     猛禽王と同等以上の発言力や影響力がないかぎり。
     世界を揺るがしかねない力(アイテムでも可)を手に入れるなど。
     いちばん高い可能性は、カテリーナ以上に猛禽王好みの女性を見つけ出して、「彼女が欲しければカテリーナを返せ」と要求するくらいかな。
     でもどうやって猛禽王の好みを知るのか。その術もありませんのでこの手は使えない。

     コハルさんがやろうとしている「ハーセン」はカテリーナの格をどんどん下げていく行為なので、猛禽王が音をあげて「もっとマシな女はいないのか」と要求してくる契機にはなりそうですよね。
     でも案外コハルさんの作戦のほうが猛禽王の好みかもしれず (^ ^;)

     新作パートの第二部を楽しみにしております!

    作者からの返信

    カイさま

    コハルのハーセン。自分を落として投げ出させる方法が、たぶん、もっとも有効かもですけど、カテリーナに耐えられるでしょうか。

    いつも本当に本当にありがとうございます。

    やら」の部分。最初はそう書いていたんですが、読み直すうちにうるさいかもと思って改悪してしまったようです。
    校閲もしすぎると悪い方向へ行くときがありますね。

  •  すごい、ドストレート。
     ここまでまっすぐなのもちょっと珍しいかも?
     逆に、ここからどんな事態が待ち受けているのか想像できなくなってきました。

    作者からの返信

    DITinoue(上楽竜文)さま

    今の子から比べると、どストレートで純粋な子です。
    ここから、第二部で、新しい物語がはじまります。

    お読みくださって、本当にありがとうございます。

  • 二人とも賢くは無いかもしれませんが、相手を思う気持ちは本物で、そんな愛がコハルさんの心を動かしますね。

    カテリーナが愛担当、コハルさんが頭脳担当なら、うまくいくかも(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄さま

    やっぱり、みなさまからバカップルと思われております。
    もう、コハルでも、どうしようもないかも。
    敏腕秘書って言ってるけど、本人談ですから、あくまでも本人談。
    うまくいく気がしていません、私。

  • 純愛だなぁぁぁぁぁ!!!!!
    コハルさんのように汚れた大人も感動しちゃうくらいのピュアさ。
    PCの前でおばちゃんも涙が出そうでした( ;∀;)

    ああ、でもどうやって猛禽王から逃げ出すのか。
    次章からが見ものですね。

    まだレビュー浮かばない。ちっと待って!!

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    うん、ありがとう。純愛って書いてくださる少数派。
    他にはバカっぽいとかフィヨルとカテリーナ、もう散々で。

    次回からは、完全な新作になります。
    頑張って書くね。
    いつも、本当、励みになる、ありがとうね。

  • ここまで本物の純愛を目の当たりにすると、何かその熱量で突き動かされるものがありますよね。
    敏腕秘書の腕の見せ所!
    第2部も楽しみです!

    作者からの返信

    すずめさま

    おお、嬉しい感想をありがとうございます。
    みなさん、フィヨルを信頼できなくて、バカっぽいとか言われてて(笑)

    ただ、敏腕秘書って、本人談ですから。
    コハルに任せていいのか、そこは、あれですよ。

    私なら、逃げたい。

  • 純粋さよりも馬鹿っぽさの方が目立っちゃうんだよな、フィヨル。
    もちろんモテない男の僻み込みですけどね。

    コハルがなんとかしないとバッドエンド一直線になりそう。

    作者からの返信

    へもんさま

    ああ、わかります。
    恋する男って、たいてい、ちょっとバカっぽいんです。でも、そこが可愛かったりするんです。女って。

    この二人、コハルがなんとかできるのか
    敏腕秘書らしいですけど、本人談ですから。あくまで本人談。

  • ごきげんよう、第一部完、お疲れ様でした、ありがとうございました。
    フィヨルさん、本当にカグヤさんが大好きで大切なんだなぁ。
    大人の女性としては、若い二人が痛々しくも純粋すぎて少し引いてしまうでしょうけれど、そんなコハルも二人の愛だけは守ってあげたい、そう決意させるほどの熱量だったのでしょう。
    フィヨルさんも、必ず救い出すからそれまで死ぬな、ただそれだけが言いたかったのでしょうね、それでカグヤさんが顔を上げて明日を向けるなら、無理して会った甲斐がありましたね。
    でもこの二人だけに任せておいたらきっと、速攻で大失敗の予感。
    コハルさんが頼りになる第二部が楽しみです!

    作者からの返信

    おだしのぶさま

    以前の作品の焼き直しで設定等は完全に書き直して、一万文字ほど増やしたリライト。ここまでお読みくださって、本当に嬉しいです。

    次からは、完全な新作になります。

    コハル、ふたりの愛を守る気持ちにはなっています。
    ふたりなら、速攻で大失敗。
    そうです。そうです。秒でしょう。

    第二部、楽しみにしてくださって、嬉しいです。ありがとうございます。

  • フィヨルの必死の努力が功を奏すとは思えず……。
    不可能を可能にする敏腕秘書の出番ですね。

    うん。
    やる言ったらやり切る。
    それがコハルさんですものね。(多分ww)

    作者からの返信

    ことさん。

    敏腕秘書は本人談。
    この本人の思い込み、ことさんなら、どう判定する。
    恋愛、任せて大丈夫だと思う?

    やることは、やるよ。たぶんwww

  • コハルさん、二人の愛を見せつけられて、協力することを誓ってくれましたね(≧▽≦)

    カテリーナだけでは心配ですけど、敏腕秘書はきっと恋のアシストもできるはずです (๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

    作者からの返信

    無月弟さま

    敏腕秘書、これね、本人談だから。でもって、私からみると、ものすごく微妙かもしれないって。
    なにせ白馬の王子を待ってきただけのアラサー。

    大丈夫じゃありません。