応援コメント

世界はあまりに奇妙だった」への応援コメント

  • どうりで国を作る許可を出してくれたのだと理解しました。
    やはり政治は絡みますからね。
    今からがこの世界を本当に知る瞬間になりますね。

    作者からの返信

    ソラノさま

    国の事情でしたが、カグヤの不幸人生でもあって、なかなか厳しい世界です。

    お読みくださって、本当にありがとうございます。

  •  雨 杜和様、コメント失礼致します。

     このあたりも元作踏襲かな。
     謁見の場でひと波乱あったと記憶していますが。

     続きもすぐに読みますね。

    作者からの返信

    カイさま

    前は一波乱でしたけど、今回はもっと多いです。
    先の伏線になる回です。

  • 以前拝読した時からお気に入りのマルキュス。彼も「コハルさま」なんですね。ジワジワきます笑

    作者からの返信

    うさこさん

    マルキュス、お気に入りで嬉しいです。今回のマルキュスは最初はカテリーナにうんざりしていたんですけど、徐々に、変化していきます。

    読んでくださって、ありがとう

  • 世界設定が以前とは変わりましたね。
    大陸が正方形というのは訳ありっぽいのかな。

    人質を取ったうえに、祖国を防壁扱いとは鳥王もやりますね。

    作者からの返信

    へもんさま

    電撃公募で、少しだけ真面目にしました。
    正方形ってのは、後の戦闘で少し関連が出てくるのですが。

    トリ王、甘くないです。

  • コハルとマルキュスのやり取り、いいですね〜。ニヤニヤ笑いが止まりません

    作者からの返信

    まりこさん

    よかったよぉ〜、嬉しいコメントをありがとうございます💐

  • 側室も全部ひっくるめて王(の)妃。何てやつだあの鳥人間め。
    でも、色気駄々洩れだし、そういうバンデラスには愛人を何人も囲ってハーレムしていて欲しいと願うのはダメだろうか(笑)。
    コハルさんとしては面白くなかったようで。これでカテリーナと共にフィヨル一直線ですな!

    マルキュスさんは、コハルの事を良く分かっている……さすがだ。

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    バンデラスにね、好意を抱いちゃったから、ダメになってしまったコハル。
    フィヨルよりも、きっといい男なんですけど。

    マルキュス、本当に有能です。

    お母様、どうぞ、お大事にね。

  • >コハルさまは、お顔にすべての感情がお出になるようにございます
    マルキュスの慧眼!笑
    謁見式でコハルさんが何をしでかすか、ワクワクしますね(=´∀`)

    作者からの返信

    陽澄すずめさま

    マルキュス、あっという間にコハルの人となりを読んでおります。できる男です。
    けど、コハルもできる秘書だったんですけど(あくまでも自己申告)

    お読みくださって、ありがとうございます

  • 何人もいる王の妃の中の一人って言われたら、受け入れられないのも仕方ないですよね。

    しかしそのおかげで、カテリーナと同じくフィヨルにターゲットを絞った!
    これで、足並みを揃えることができるでしょうか(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄さま

    王の妃なんて、コハルからしたら、憲法違反、合法的な不倫容認ですから、ぜったい許せないんですが。

    足並みがですよね。揃って欲しいです。

  • ほぉ~なるほど……。となったわけですね。

    良く言えば、平等な一夫多妻制な訳だけれど。
    そんな単純なお話しではなく。
    だよね。
    王だもの。
    国の為にね。
    そりゃ、色々な思惑もありますよね。

    が……。
    それが、お姉さまのやる気魂に火をつけた。

    これが吉と出るか凶とでるかww

    作者からの返信

    ことさん

    このお姉さまのやる気って、たいていちょっと困った方向へ向かうんだけど。
    書いてる、わたしも時々、困る。
    勝手に、あっち方向へ向かってくれて、どう収集つけるよって思うときがあるんです。

  • よかった。とりあえずコハルもセクシー王ではなく、フィヨル狙いになってくれた。
    これでカテリーナとも、足並みを揃えられますね。
    二人が協力したら、困難な問題もなんとかなる……かな? まだ頼りない気がします(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さま

    コハルね、フィヨルは実際は一回り以上年下だから、でも、彼女なら好きになるかもしれないです。

    まだ、頼りない。ご明察です。

  • ごきげんよう、なるほど、王妃と言っても唯一の正妻ではなく、全員が正妻なのか。でもマルキュスさんの口ぶりだと、盛大で正式な結婚式を開いたのはカグヤさんだけ、みたいですよね、それだけ大切にしている?
    でも単なる人質ではなくて、隣国との緩衝地帯としての意味もあったんですよね、ちゃんと政治的意味もあるんですね。
    謁見ではきっと、カグヤさんの実家の方々も来るんでしょうね。その中にはフィヨルさんも?
    感情的なコハルさんですが、大人のデキる秘書スキルも持っていますし、この後何が起こるのか、ドキドキしますね。

    作者からの返信

    おだしのぶさま

    そうなんですよ、王妃って紛らわしいったら。すっかり騙されてました。
    盛大で正式な結婚式を開いた理由も、また後日、公開しますね。

    コハル、感情的なところはあるんですが、これでも、頭は悪くなくて、いろいろ難題を解決していく予定です。

    いつも、しのぶさん。ほんと励みになります。
    コメントをありがとうございます。