応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第26話 殿下の来訪への応援コメント

    横書きの分数は10分の1なら1/10ですよ

    作者からの返信

    そうでした( TДT)!!ありがとうございます💗

  • 第47話 エピローグへの応援コメント

    前向き根性ものの,まっすぐなヒロインの人柄に、なんどみても惹きこまれ、見返りを期待しないで周りに心を尽くし、結果幸せを掴み取る様が痛快‼️

    対する運命の人はどの人だろう⁈とワクワクしながら、この人だろう!え?違うの?!なぬなぬ?!と作者さんに…きっと狙い通りなんでしょうね!…振り回され右往左往💦

    ぎゅぎゅぎゅっと辛い😢主人公の孤独切なさを私たちにも体感させたあとのキラキラハッピーなラストスパートは、辛味の分だけ甘さ引き立つ‼️

    なんどみても素敵。楽しく読ませていただきました!バンザーイ🎉

    作者からの返信

    @142さん、最後までお読みいただきありがとうございます💗
    「なんどみても素敵」だなんて言っていただき、心がポカポカしています。

  • 第47話 エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    何度も読み返したくなる素敵なお話に
    出会えました、ありがとうございました。
    作者様の掌の上でコロコロと気持ちが
    揺さぶられましたが(笑)
    最後に「はぁ~よかった~」となるので
    読後の満足感が高いですよね✨

    また次も素敵なお話、楽しみにしています。

    作者からの返信

    Kakirinkoさん
    最後まで伴走していただき、ありがとうございました💗
    『何度も読み返したくなる』だなんて...とっても嬉しいです!!

  • 第46話 プロポーズへの応援コメント

    よかった~💕
    朝から幸せ気分お裾分けしてもらいました!

  • 第45話 西国の皇太子への応援コメント

    性悪女が側妃にならなくてよかったです!ほっとしました。

    作者からの返信

    田鶴さん、応援ありがとうございました💗
    アルフォンス視点では色々と事情があったのですが、
    ハッピーエンドと決めていたので、性悪女には退散いただきました^^

  • 第41話 側妃への応援コメント

    初恋の彼が誰かやっと思い出したのに…
    切ないです。
    側妃の件どうにかなりませんかね…

    作者からの返信

    切ないですよね、そうですよね…。

    田鶴さんからのコメントに対するお返事にも書いたのですが、今は少し辛い展開になっています。

    エレナとアルフォンスは、それぞれ自分流のやり方で問題を乗り越えていきますので、あと7話程度、最後まで一緒に見守っていただけますと嬉しいです💗

  • 第41話 側妃への応援コメント

    クリステルと男女の仲じゃないんだと知ってほっとしたのも束の間、夫が側妃を迎えるとは…エレナは辛いですね。

    作者からの返信

    エレナがようやく皇太子妃としての「立場」や「役割」から離れて、自分の素直な感情に気づき始めたところで側妃の話が出てきたため、ちょっと辛い展開になっています。

    以下↓にエレナの心情を描いています。
    (ネタバレではありませんが、読みたくない場合はこちらでストップなさってください)




    「政略的な縁だ」と聞いたとき、
    「ふーん。それで殿下は権力闘争に負けたんだ」
    と言いそうになったのをグッと呑み込んだのは、
    これまでのアルフォンスの冷酷とも言える態度が全て自分を護るためだったことに思い当たったからです。

    きっと今回のことにも何か事情があるはずだ。
    彼は長い物に巻かれて正妻を傷つけるような人ではない。

    そう信じている一方で、ひとりの女性としては、どうしたって傷ついてしまう…。

    今は後者の方の気持ちが上回っている状態ですが、エレナは再び逞しく立ち上がりますので、あと少し、最後まで見守っていただけますと嬉しいです💗

    編集済
  • 第33話 痛みへの応援コメント

    23歳のアルフォンスに7歳の子供っていうのはすごく若いお父さんですね。
    でもクリステルとアルフォンスの関係が本当はどうなのか、アルフォンスもオーギュストも思わせぶりに匂わせてますよね。エレナが思ってるような関係じゃないといいのですが。どうしてエレナに事情をすぐに打ち明けないのか、気になります。

    作者からの返信

    うんうん、そう思いますよね。
    言っちゃいたい!気持ちが溢れてきそうなのですが、
    これから最終章へと入っていく中で色々なことが明らかになっくるので
    もう少しおつきあい頂けますと嬉しいです。
    頂いたコメントを読みながら、
    私自身の人生も、いわゆる神の視点(三人称)を持てたら、
    どれほど人間関係がスムーズにいくだろうなぁ、でもそれは
    それで味気ないかも?なんてことに想いを馳せた1日でした。

  • 実母を思い出す場面、胸がつまりますね。
    エレナを無条件で愛して必要としてくれる人が
    現れないかな…気が強くも健気で…
    報われてほしいです。

    作者からの返信

    kakirinkoさん💗いつも応援をありがとうございます。
    エレナは辛い過去も抱えていますが、色々な出会いと経験を経て大人の女性へと成長し、最後には自由と愛を勝ち取る....はずです。
    残り20話程度ですが、秋の夜長のお供にお楽しみ頂けますと嬉しいです♬

  • 第4話 想定外の結婚式への応援コメント

    新しいお話ありがとうございます。
    次はいつかな~とおもっていたので
    嬉しいです。
    楽しみが増えました!

    作者からの返信

    Kakirinkoさん💗
    メッセージをありがとうございます。
    読んでくださり、とっても嬉しいです♬
    毎日更新しますので、どうぞよろしくお願いします^^