第5話 現実世界で儲ける方法!!

俺はボーナスの部分を確認して、内心めちゃくちゃ喜んでいた。どれくらいかと言うと、この場で泣き叫びながら裸踊りをしてもいいくらいだ。



肝心のボーナスは3つの内から一つを選ぶというものだった。



ボーナス1つ目はこの異世界に行くことが出来る時間を延長するというものだった。延長時間は24時間で、合計48時間こちらの世界で過ごすことが可能になるものだ。



このボーナスを獲得すると、24時間経過後は自由なタイミングで現実世界へ帰ることが出来るようになるらしい。純粋にデメリットもないし良いボーナスだな…



そしてボーナス2つ目はこの異世界における時間を加速させると行ったものだった。簡単に言うと、夜をスキップすることが出来るようになるらしい…こちらの異世界で常に活動することが出来るようになる結構良いものだった。



ただ夜をスキップさせると、眠気がすごいらしいので乱発は出来ないようだ。



最後である3つ目のボーナスは、というものだった。最初に見た時はあまりいいものだとは思わなかったけど、内容物をみてびっくりした。



探索者キットの中身は合計で5つ…それを表にするとこうなる。



【探索者キットの中身】

・ランプ(燃料投入済み)

・予備燃料×5

・体力回復ポーションⅡ×3

・魔力回復ポーションⅡ×3

・フル回復ポーションⅡ×1



ランプや予備燃料に関しては現実世界の方でも調達できるし、なんなら現実世界のほうが性能は良いだろう…しかしこのポーションというものは別だ!!



ファンタジーな小説や漫画では必須級のこのアイテム!!買うとするなら結構な金額がかかっているのもしばしば見かけた…



そんなポーションがこんな簡単に手に入るなんて!!これは新しいビジネスの予感とお金の匂いがするぞ!!



「よし…それじゃあこの3つ目のボーナスをもらいたい。」


『貴方の選択を承認します。探索者キットをお受け取りください。各アイテムについての詳細情報はいりますか?』


「もちろん!!くっくっく…これは現実で売れば最強アイテムだ!!簡単に一億稼いでやるよ!!」



俺の当分の目標は金を集めること…どんな世界の大金持ちでも届かないくらいの圧倒的な金を集めてやる!!この世は結局金なんだよ!!




【アイテム情報一覧】

アイテム名:ランプ

説明

一般的なランプ。探索中に暗いところを進む際には頼りになる。燃料を内部に入れることによって周囲を照らす。燃料は使用開始から6時間で尽きるため、燃料に配慮しながら使う必要がある。



アイテム名:予備燃料

説明

一般的なランプ用の燃料。燃料は6時間で尽きるため、燃料の量に配慮しながら探索を行う必要がある。



アイテム名:体力回復ポーションⅡ

説明

体力を回復してくれるポーション。基本的にはダンジョン内での戦闘や、他国との戦争で傷ついた兵士などを回復するために使われる。四肢が無くなってしまっても、四肢を復元することの出来る一品。非常に高価なため、消費を惜しむ必要があるかもしれない。


死んでしまった人間を回復させることは出来ません。ご注意ください!!



アイテム名:魔力回復ポーションⅡ

説明

魔力を回復してくれるポーション。基本的にはダンジョン内での戦闘によって消費される魔力を回復させるために使われる。使用した人の総魔力の7割を回復する。


限界を超えて回復する場合や、魔力を保持していない人がこれを飲用すると絶大な快楽をもたらすとともに、臓器の調子をととのえてくれる。



アイテム名:フル回復ポーションⅡ

説明

魔力と体力を同時に回復してくれるポーション。他のポーションよりも高いが、効果はお墨付き。使用した人の総魔力の8割を回復し、体力を全回復してくれる。ダンジョンでのドロップ以外では獲得することが出来ない。




「このポーションを使えば、現実世界で頂点に立てるじゃねぇか!!とりあえずアイテムボックスの中に入れておこう…」



アイテムボックスの中に入れておけば自由に取り出すことも出来るだろう…これで紛失するということも無くなったし、現実世界でいっちょ儲けちゃうか!!





俺はこの時ポーションは最強!!くらいしか考えていなかったが、予想以上に世の中に出してはいけない一品だったらしい…





よかれと思って出すのはまずかった…のか?










見てくださりありがとうございます今後とも見て行ってもらえると嬉しいです!!

小説のフォローや星での評価をしていただけると幸いです(^^)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る