第3話 冒険に出る

「ねぇ、セリ。セリはうさぎが好きなの?」

「うさぎも好きだけど、もふもふしたもの全部好き!」

「そ、そうなのね」


 興奮して顔が近くなりすぎた。

 もふもふを語る時にはついそうなってしまうのだ。友達にも注意されたことがあった。


「あっ、ごめんね?」

「いや、良いわよ。セリはもふもふしたものが全部好きなのね?それなら森に行ってみるのはどうかしら!もちろん危険もあると思うけど…」

「森?そこにはどんな動物がいるの?」

「そうねぇ、私の天敵がいるわ」


 ギリっ、と歯軋りが聞こえてきそうな険しい顔をして言う。

 そんなに嫌なのかな?


「天敵って、なんの動物?」

「オオカミよオオカミ!あいつはいっつもうるさいから嫌なのよ!」

「オオカミ⁈この世界にはいるの?本当に⁈会ってみたい!もふりたい‼︎」


 日本ではもう見られない動物。

 本でしか見たことがなかった。

 それなのに、この世界にはいるだなんて!

 絶対会ってみたい!


「はぁ……セリがそう言うなら案内するから行きましょうか。それと、他の動物もいるけれど長らく探索したい?」


 やった!案内してくれる!

 それに他の動物?そんなのもちろん……


「うん!探索したい!」


 日本では見られないようなのとか。

 私が特に一度は触ってみたい、ライオンもいるかもしれないし!


「分かったわ。じゃあ、私は家に帰って必要なものを取ってくるから。少し待っていて。

 動いたらダメだからね!」

「それは良いけど……すぐそこなの?」

「えぇ、あそこよ」


 ラビは前の方にある小さな家を指さした。


「あんな小さなところなの⁈」

「失礼ね!小さくないわよ!」

「そ、そうだよね……じゃあ、私は待ってるね〜」


 私がそう言うとラビは走っていった。

 小さな体でぴょこぴょこしていて、とても可愛い。

 はぁーうさぎをあんなに触っても嫌がられないなんて!嬉しすぎる!

 だって、動物園で働いてた時は飼育員になれなかったし。


 幸いにもこの世界にはもふもふが、いっぱいだっていうし!

 異世界転生も悪くはないのかも?転生という言い方で合っているのかは微妙だけれど。

 なんてことを考えてたら、ラビが走ってきた。


「セリ、準備できたわよ!行きましょう!」

「うん。それは分かったんだけど……その二、人?は?」


 私はラビの隣にいる二足で立っているうさぎを見た。誰なのだろうか。


「初めまして、私はビット。この子の母親です。こちらが……」

「僕はギーウ。ラビの父親です」


 両親だったんだ。やっぱり二足で立ってるんだなぁ。

 って、今はそうじゃなくて。


「初めまして、セリナです。ラビとはさっき仲良くなりました」

「私共も先程聞きました。ニンゲンに会えたと嬉しそうに話してくれたのです」

「それでそのニンゲンと冒険に行くと」


 やっぱりいけなかったかな?

 知り合ったその日に一緒に冒険だなんて。


「すみません。私が行きたいと言ったので、ラビを責めないでください」


 頭をさげて言う。


「責めるだなんてとんでもない!ラビがあんなに嬉しそうにしているのを見るのは久しぶりなので私共は喜ばしいのです」

「ですから、素直に物事を言えないうちの娘をどうか冒険に連れていってください」


 ラビの両親にそう返された。


「もちろんです!それに、娘さんを危険な目に合わせたりは必ずしません!」


 私は胸を叩いてそう誓った。


「ありがとうございます。では、ラビをよろしくお願いします」

「はい!」


 ラビが口を開いた。


「お父さん、お母さん冒険に行くの許可してくれてありがとう!私、セリと一緒に成長して帰ってくるから!」

「えぇ、頑張るのよ!」

「行ってらっしゃい」


 私とラビは手を振って歩き出した。

 この先どうなるかは分からないけど、楽しいことが待ってると良いな〜

 もふもふに会いに行くぞー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る