Ep20 ブラコンですよーだ

「どしたの?」麻希がそれに気がついた。

「いや……最近の中学生って尖ってるんだなぁって」

「宮崎のほうが尖ってたよ。すくなくとも、私にはそう見えた。クラスの中心にいたしね~」

「もう私って言っちゃってるよね? 佐野、たとえ身体が女の子でも心まで女の子にならなくて良いんだよ?」

「別に一人称くらいなんだって良いだろ……。なんか、おれって言うのが落ち着かないんだよ」


 ちょっと拗ねた態度の麻希。宮崎はアルビノの少女に見惚れるような表情を浮かべた。


「……まあ、山本くんなら安心だ。それに、最悪の場合は私らが装着してるサングラス取るだけで良いからね。そうすればなんとかできるから」


 麻友はヒトの顔になにかついているかのように、こちらを凝視してくる。麻希は怪訝な表情になるが、その困り眉はふたりの目線を強めるだけだった。


「なんだよ、ふたりとも。私の顔になにかついてるの?」

「や、兄に可愛さで負けるとは思ってなかったってところかな……」

「ねー、佐野。うちといっしょにゲーム漬けだったのに肌荒れしてないのなぁぜなぁぜ?」


 どうやら嫉妬されているらしい。ふたりとも目つきがマジだ。

 女って怖いな、と小学生並みの感想をいだきつつ、麻希はさっさと装置をかけてしまう。


「あっ。佐野逃げた」

「お兄ちゃん、なんで女の子なんかに成りたがるんでしょうね? 男でいるほうがメリット多いだろうに」

「麻友ちゃん、佐野みたいなオタク男子はみんな美少女になりたいんだよ」

「えっ、なんで?」

「美少女になって男を誘惑したいからだろうね~」

「つまり同性愛ってことですか?」

「佐野は男の子だった頃からそこそこモテた。でも告白される度に断ってる。なんなら断る方便をうちに聞いてくるくらいには。だから、その──」

「お兄ちゃん、告白断ってたんだ……」

「ん? 兄妹でなにか協定でも結んでたの?」

「や、まあ……」麻友は顔と耳を赤くし、「あたし、中学生になるまでお兄ちゃんと結婚するって言い続けたんです。そしたら、麻友に彼氏ができるまで兄ちゃん恋人作らないよ、って……」


 宮崎碧衣は首を軽く横に振る。佐野麻友は照れきっていて、気づいていないようだった。

 そんな折、もうひとつの現実“ニュー・フロンティア”からメッセージが届く。


『早く来てよ。色々やりたいことあるじゃん?』


 佐野麻希からのメッセージであった。これは会話を断ち切るチャンスであると、宮崎は急いでグラスをかける。


「麻友ちゃん、佐野に呼び出されちゃったから後でね!」


 即座に意識が“ニュー・フロンティア”の非公開セッションに送られた。

 麻友は溜め息をつき、山本知恩へメッセージを送る。


「どうせ実の兄が大好きなブラコンですよーだ」


 夏休みだからと染めた先端がピンク色のツートンカラーヘアと八重歯が特徴的な中学2年生の少女は、またもや薄い息を吐くのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る