Ep9 ”麻希”VS”PK厨”

「うわッ!? PK厨だ!!」


 着弾するまで残り3秒もないだろう。しかも追尾されている以上、角を曲がって回避することもできない。

 ならば、12時間に及ぶ初日のプレイで得た☆2“ギア”に対処してもらうほかない。警告音が強まる中、冷や汗を垂らしながら麻希はその“ギア”が発動するのを祈る。


 結果。


「……。交わせた?」


 常時発動型“フレアデコイ”が空を舞い、それらにロケット弾がおびき寄せられた。砲弾は空中高くで大爆発を起こし、その爆風と轟音が皮膚と耳をかする。


 その音とともに、あられもなく気絶していた妹の麻友が目を覚ます。


「ん……。いまの音と風なに?」

「ホーミング式のランチャーをぶっ放されたんだよ」

「は?」

「でも巻き返してみせる。プレイヤーキルされちゃうと再ログインするのに3時間かかるからね。しかも……」


 車を曲がり角に止め、麻希は“デバイス”をスワイプして大量の武器をリスポーンさせた。両手にライフルから自走ロケット砲、背中にはジェットパックみたいな物体を装着している。


「このゲームで他のプレイヤーに殺られると持ってるアイテムを全部落としちゃうしね。まだまだ美少女でいたいし、なにより──」


 160センチくらいの小柄なアルビノ少女麻希は、どこか楽しそうに宣言した。


「ヒトからもらったものを奪われるなんて最悪だろ?」


 追尾式のランチャーだろうと関係なく、そろそろ2発目を放ってくるだろう。そしてミサイルの飛んでくる角度的に、敵がいる場所はビルの屋上だと思われるので、麻希はジェットパックらしきものを起動した。


「お兄ちゃん……なにも闘わなくたって良いじゃん。あたしを独りぼっちにしないでよ。いっしょにのんびり東京観光でもしようよ」


 すでに地面から若干浮いている麻希に麻友は懇願する。が、麻希はニコリと笑いこう告げるだけだった。


「もうひとつの現実なんだから、刺激に溢れてるほうが良いじゃん?」


 瞬間、麻希は天空高く舞い上がった。高層ビル郡も見下ろせるほどの高さまで昇り、スナイパーライフルで敵性を狙撃しようとする。


「相手からしても見えてないだろうけど、そりゃつまりこっちからも見えないってことだもんなぁ……」


 しかし、16倍ズームのスコープでも敵を捉えられない。いや、照準を合わせられたところで偏差撃ちは困難を極める。


「あーあ。わざわざ高いところまで来たのになぁ」


 と、ぼやき麻希はやや地上へ近づこうとした。


「──ッ!? この距離を!?」


 その刹那であった。構えていたライフルが粉々になったのは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る