第2話 イリム

質問1 あなたのプロフィールおしえてください


本名はイリム、戦争名ノム・デ・ゲールはバーズ。

シェミッシュ解放同盟所属 赤い鷹旅団シュチパリア・クランの戦士だよ。

一応、階級は准尉ってことになってる。もちろん、正規軍じゃないから便宜的なものなんだけど。


うちの部隊だけで動く時はいいんだけど、解放同盟に所属している他の部隊と連携を取る時に必要になるからね。ちょっとめんどくさいなぁ。


え?身長?

167くらいじゃないかな?

シュチパリア人はどちらかと言えば小柄だから。

肌は象牙色で瞳は青紫、あまり特徴がないけど黒に近い栗色の髪を少し伸ばして三つ編みにしてるよ。街に潜入して情報収集にあたるときは、下ろした髪の上からスカーフを被って性別をわかりにくくしてる。

キャラデザと表紙イラストは穂尚和さん(https://note.com/hokonomi_nagi/)にお願いしました。


質問2 あなたの出ている作品の紹介をどうぞ


【砂漠の鷹は望郷の涙を流すか】

https://kakuyomu.jp/works/16817139557923797996


質問3 その作品でもあなたの役割はなんですか?


狙撃手スナイパー

指示された獲物をひたすら待ち伏せて狙い撃つ。

僕にできるのはこれくらいだからね。


質問4 今後、あなたはどうありたいですか?目標や希望はありますか?


独裁政権を倒して、みんなが安心できる国づくりをお手伝いしたいな。

戦争が終わるまで生き延びられるとは思わないけど、この生命がある限り精いっぱい戦い抜くよ。

そうして少しでも創世女神様の御心にかなう世界を作るお役に立てるなら、こんなにうれしいことはないな。


質問5 あなた以外の登場人物を何人か教えて下さい


グジム

僕の大事な相棒。故郷の村ではお隣さんで、物心つく前からずっと一緒に育った幼馴染だよ。

今は頼れる観測手スポッターで、いつだって冷静沈着、状況判断は絶対に間違えない。

彼がいるから僕は戦えるんだ。


カーディム隊長

赤い鷹旅団シュチパリア・クラン隊長。

滅多なことでは人前に出ないけど、実はシェミッシュ解放同盟の六人の大幹部の一人で、諜報と調整を担当している。

よその人たちから見ると何を企んでいるかわからない怖い人みたいだけど、僕たちにとっては父親代わりの頼りになる上官だよ。

若い頃は大学で情報工学とメディア論を学んだんだって。だから情報の扱いに慣れているんだね。


質問6 一言どうぞ


戦況は厳しいけど、シェミッシュに自由を取り戻すまで、僕は何があっても戦うよ!

応援、よろしくね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キャラクターの答える6の質問 歌川ピロシキ @PiroshikiUtagawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ