第20話私、坂田里香は、瞳君を追いかけました。

坂田里香です。

今日のこと(瞳君と沢村美由紀の、危険極まりない銀座デート)については、美佳先生(瞳君のママ)から、電話がありました。

「里香さん、了解しているの?」


「え?何ですか?」

(胸がザワつきました)(まだ・・・Cカップで、最近増えています)


「急に沢村美由紀ちゃんが来て、うん、瞳の小学校からの同級生、仲はよくなかったけどね」


「え・・・あ・・・そんな感じで、最近仲直りさせましたが」(胸がドキドキする)


「でね、二人で銀座7丁目の楽器屋に行ったの、美由紀さんの楽器買うって、瞳は付添」


「え・・・初耳です・・・二人大丈夫かな」(また喧嘩されても困るし)


「お願い・・・私も不安、美由紀さんが大金持っているみたいで」


「わかりました、今から追います」


「ありがとう・・・助かる」


美佳先生と、そんな話をして、美紀に電話。(もう強引に呼び出し)

一緒に銀座に向かいました。(文句やら何やら言いながら)


「ねえ、里香、美由紀って、瞳君が好きなの?」

「うん、でも、美由紀が、ずっとツンデレして、瞳君は逃げてた」

「里香は瞳君が好きなんでしょ?」

「うん、可愛いもの」

「確かに、お人形さんだよね、連れて歩きたい」

「だめ、美紀にはあげない」

「その前に、美由紀に取られるのが心配なの?」

「取られないよ、瞳君には、私がいいの」

「その自信はどこから?私も瞳君攻略しようかな」

「ダメ、いじめないでよ」

「泣かないでよ、メトロで・・・この泣き虫」

「だって、好きだもの、可愛いもの」


待ちに待った「銀座駅」に着きました。

私と美紀は、階段をダッシュ。(ミニスカも気にしません)

急ぎやすい歩行者天国がラッキーです。

華やかな街も店も目に入れません。

真っ直ぐに7丁目の楽器店に走ります。


・・・でもいない・・・(泣きそう)


美紀がキョロキョロとして、二人の「フラチ者」を発見しました。

「ねえ・・・不二家でパンケーキ食べている」

「マジにお子ちゃまだね、中学生にしか見えない」


「行こうよ」

「うん、何か食べる」(これは美佳、食いしん坊で体型もガッチリしている)


不二家に入って無理やり、一緒のテーブルに着きました。

(私は瞳君にお尻をぶつけ気味)

「何か不安だったの」(あ・・・本音だ・・・まあ、いいか)


瞳君は、可愛い顔で笑います。

「助かります」


美由紀は・・・ムッとした顔。(うるさい!抜け駆けしたくせに!)

「どうして?ここが?」


美紀も強いです。(私より大きな胸を張った)

「たまたま、美佳先生と話をしてね」(上手いなあ・・・そういう嘘が)

「美由紀も、先輩に相談してよ、そういうこと」

(お・・・先輩の立場を・・・いい感じ)


瞳君は笑顔です。

「銀座は、笑顔が似合います」(・・・賢い・・・いい感じ)

美由紀も、素直です。

「確かに、こんな素敵な街ですから」

(笑っているし・・・いい子になったのかな)

美紀は、メニューを見ています。

「うーん・・・チョコレートパフェにする」(決めるの速い)


私も負けません。

瞳君の食べ残し(意図的かも)のパンケーキを間接キスで奪って、プリンアラモードです。(一度食べたかったし)


でも、結局、全員で分け合って食べました。

(やはり、銀座不二家のスイーツ、誰でも食べたくなるのが当たり前)

「美味しい」「別格」「幸せ」「お昼も楽しみ」(これは美紀)・・・


二人のデートを邪魔した?そんなことは言わせませんよ。

瞳君は、大切な彼氏です。(誰にもあげません)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る