あやちゃんと海です!2

 海の家でのご飯を終え、海を満喫し尽くした私たちは旅館に戻ることにしました。


 海ではなんだか気が乗らなくてあやちゃんにも素っ気ない態度になってしまいました…。

 心ここに在らず、と言ったところで杏ちゃんにも心配をかけてしまいました…。


 せっかく海に来たのだから楽しむべきだと思っても泳ぎたいわけでもないし、やることもなかったので結局紫苑さんたちと砂浜でぼーっとしていました。


 旅館に戻ったら私達はさっそく温泉に入ることにしました。この旅館の温泉はかなりの名湯らしく楽しみにしていたことの1つです。


「杏、ちょっと話があるんだけど温泉はいる前にいい?」

「あ、はい。わかりました」


 美月ちゃん達を追って温泉に行こうと思っているとあやちゃんは杏ちゃんを連れてどこかに行ってしまいました。

 あやちゃんと杏ちゃんは話しているところ自体はあまり見たことがないのですが、内弁慶な杏ちゃんでも生き生きと話していて結構仲がいいみたいです。あやちゃんもあまり親しい人を作らない人なので共通の友人としては嬉しいところです。

 しかし、2人が仲良くしていること自体は嬉しいはずなのに寂しい気持ちもあります。これが親元を離れる子を送る親の気持ちなのでしょうか?


 ひとまず、更衣室に向かった皆さんに2人が寄り道していくことを伝えました。やはりみなさんも少し不思議に思っているようでした。


「おん?あやがひなちを差し置いて他の女と抜け出すなんて珍し!明日は雪か?!」

「はは〜ん!これは浮気だな!サイテー!」


 美月ちゃんはそう言うと私の肩を抱き寄せ、優しく撫でてきました。


「お〜よしよし…あんな女忘れてあたしのそばにいな……」

「ふふ、大丈夫だよ。あの2人、結構内弁慶だから仲良くしてるか不安なところもあったんだけど仲良くしてくれてるみたいだし、嬉しいよ」

「ひ、ひなちママ…!」


 結局10分もしないうちに2人は戻ってきました。杏ちゃんが言うには映画の話をしていたみたいです。たしかにあやちゃんも杏ちゃんも映画が好きなんですよね。


 温泉でたっぷりくつろいで(?)身も心もあったまったところでお食事をとりました。大好きなお刺し身もたくさん食べることができてとても有意義な時間を過ごせました。


「杏、ちょっと良い?」


 食事を終え、まったりしているとあやちゃんがまた杏ちゃんと抜け出してしまいました。本日2回目です。


 2人が仲良くしてくれていることは嬉しいはずなのに少し心が痛みます。少し前まではこんな感情わかなかったはずなのになぁ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る