第5話 少女同伴

「やっぱりここにいたか」


「あっ……☆」


 初めて目覚めた部屋。その隅でこの“バカ少女”は体育座りをしていた。


「お前、一晩中呼んでたんだって?」


「うん☆ 途中で疲れて寝ちゃったんだけど……☆」


「バカだな。さっさと諦めればいいだろ」


「うん……☆ でも、嫌われたままなの、イヤだったから☆ 呼んでたら開けてくれるかなぁって☆」


 心なしか元気のなさそうな声。涙を流す機能があるのか不明だが、よく見れば目元も赤いような気がする。


 チクリ、と罪悪感が胸を刺した。相手が機械であっても、人型というだけで後味が悪くなるのはなぜだろうか。


 ほぞを固め、詫びをいれることにした。こういうことは、機会を逃すと徒に先延ばしになってしまう。


「あ~えっとな。その、悪かった。昨日は俺も言い過ぎた。疲れてて気が立ってたんだ。お前がその……起きたばっかで不安なところに、キツく当たっちまった」


「ナルミン……☆」


「さっきナオミと話してな。お前、とりあえずは俺の部屋に置くことにしたから」


「えっ☆ ほんと☆」


「ただし、だ。夜は静かにしていろ。俺だけならまだしも、他の連中の安眠を妨害するな」


「わかった☆ つまり、ナルミンだけのオ・ン・ナになれってことでしょ☆」


「……えーっと、粗大ゴミはBブロックの外だったな」


「うそうそ☆ 捨てないでぇ☆」


「まったく……」


 こいつを設計した人間の神経を疑う。こんなものに俺たちの命運を託さなけりゃならないとは……。


「ねえ、ナルミン☆」


「だからナルミンは……いや、もういい。なんだ?」


 呼称を改めさせようかと思ったが、面倒なのでやめた。


「今日はどうするのぉ☆ もし暇人さんなら、ここ、案内してほしいなぁ☆」


「ああ……そうだな。わかった」


「やったぁ☆」


 曲がりにも何にも、こいつとは付き合っていかなけりゃならない。先に一通りのことは教えてやったほうが都合がいいだろう。


「問題ないとは思うが、一応ナオミに聞きに行く。お前も来い」


 こいつには泣かせた負い目もある。そのくらいはやってやろうと思った。


「ナルミンと☆ で~と☆ るるんらら~☆」


「そうだな。じゃあスクラップ置き場に連れてってやろうな」


「あ~ん☆」


 まったく……先が思いやられる……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る