応援コメント

第1話 彼女と交わした約束」への応援コメント


  • 編集済

    天ぷら新作キター、って天麩羅? へ? な、ナニ? ドコカデ コノモノガタリヲシッタ...? ウ、ノ、ノウガイタイ...(出オチコントはさておき

    新作お疲れ様です。
    勇者といえばピカレスク。民家に勝手に入ってはタンスやつぼを漁りまくる伝説の悪役ですね。
    今回は処女好き勇者なので怪しいスキル持ちですね(確定事項) 。聖国首都もられて脳破壊されたご仁が多数のよかん
    今話でもう大分られてて一線だけ残されてそう。むかつく主人公君の脳破壊のためにw
    本投稿時点で2話は読んでないです。重要かもしれないし全然関係ないかもしれないことを分かりにくく置いときます。

    チカイヲタテタバショガ ジュウヨウカモシレナイシ? タクランサレテモ チカイハリコウ サレルカモシレナイシ?

    作者からの返信

    天婦羅と言えばTemplarですよね。Templarカッコいいです。ミシカもTemplarですけど、今更ながら処女作の誤字を見つけました。Templerになってました。致命的ミスです!

    それはさておき、おつありです!
    今回は凹んでたのを昇華した作品ですので短編です。

    本編は未公開の『かみさまなんてことを2(仮)』で、おそらく考察されたような内容が繰り広げられてますけど、異世界ファンタジー書いてもみんな読んでくれないのでしばらくお蔵入りです!w 今回はそのスピンオフ的な作品です。さすがに夫婦喧嘩で凹んだからってその度に長編書いてたらたいへんです。

    web小説では民家に勝手に入って来て女の子誑かす伝説の悪党をよく見ますね。何故か。まあそのテンプレです。一話はテンプレ通りに進んでますが、どうも執筆のクセで妙な部分で雰囲気出したり、不要な伏線埋め込んでしまってますのでご容赦ください。たぶん、作者のゲーム遍歴が原因です。


    >今回は処女好き勇者なので怪しいスキル持ちですね(確定事項) 。
    偏見です! 処女厨に対する偏見です! 処女作の処女厨の主人公への誹謗中傷です!

    >聖国首都もられて脳破壊されたご仁が多数のよかん
    そんな感じですねー。

    >今話でもう大分られてて一線だけ残されてそう。
    やっぱりそうですよねーw

    >本投稿時点で2話は読んでないです。
    承知いたしました。第2話の裏切りの展開をお楽しみください。

    ご感想、ありがとうございました!

  • 新作公開お疲れ様です。

    ヤドリギネタが元ネタなら、不貞エンドだったらキリスト教信者に刺される可能性があるので気をつけてくださいw

    というネタがあります。

    まあ、大体は催眠なりで操る感じなのでしょうけど、はて?

    ただ、操られても一度口にした言葉は、翻らない価値観の世界っぽいから、設定との矛盾には気をつけてください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ついつい勢いで完結まで書いてしまいました!

    ヤドリギの国の話は未公開の別作品なので、そのスピンオフ的な話なのですが、本編公開してないのにスピンオフって何!? ってセルフツッコミしてます。もちろん、意味合い的な物も汲んでおりますのでご安心ください。

    あと、どっちかというと私としてはケルトとかそっちの方のイメージですね。原題というか初期のタイトルも『ウルイヒクの物語』でした。

    あとたぶん、刺されるとしたらNTRモノ好き読者さんかなと思いますw

  • ムムム
    タグの
    寝取られ?の?を信じる

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    最近の『?』付タグは執筆しながら書き換える可能性大です。
    あと多分、Miyaichiさんが読んでも大丈夫なやつですw
    17時過ぎに予約してあります。

  • 気になるなこれ!

    作者からの返信

    いやあよくあるテンプレですよ~。

    本作初コメありがとうございます!