第2話 新しい日の目覚め

 目を醒ますと家の自室だった。


「は?」


 起き上がり、少しぼーっとしたのち「はっ」とする。

 慌てて枕元に置いてあるであろうデジタルの時計を見て今日が何時なのかを確認する。

 ……そこには7月1日5時58分という数字が表示されていて、それは即ち現在は俺が散々経験してきた時間の輪廻の外である事を示していた。

 俺は6月をずっとぐるぐると彷徨い続けて来た。

 7月に到達したという事はつまりそう言う事であるが、しかしどうしてそれに至ったのかが検討も付かない。

 いや、正確に言うのならば俺は散々タイムリープを抜け出そうとして、彼女達を救い出そうとしてきて、その対策を練りに練りまくって来た。

 そのことごとくを失敗してきたが、遂に最後の策が成功し、時間の輪廻から抜け出せたという事なのかもしれないが、如何せん実感が湧かない。

 そもそも、タイムリープする世界にい続けたせいで、これからどのように過ごせば良いか分からない。

 

「……あ」


 ぱたん、と。

 不意に扉が開いて、顔を覗かせたのは――義妹の高田ゆかり。

 彼女は俺を見るなり「おはよう、お兄ちゃん」と柔和な笑顔を見せてくる。


「起きてたのね、お兄ちゃん。まだ5時――いや、6時だしまだ起きなくても良いのに」

「あ、ああ……いや、起きるよ」

「身体、大丈夫? どこか倦怠感とか異常を感じたら早く言って。私が出来る限りの事をするから」

「いや、大丈夫だけど」


 どこか違和感を感じつつも俺はベッドから起き上がる。

 さて、新しい月に食べる朝食だ。

 はてさてどんな美味しいご飯なんだろうと思いながら俺は先に部屋を出たゆかりの背中を追ってダイニングへと向かった。

 ……それこそ今はまだ6時だが父親は既に仕事に向かったようで家には既に俺とゆかりしかいないようだ。

 ダイニングの席に座り、そして「おや?」と首を傾げる。

 用意された朝食が何だか豪華な気がする……いや、気のせいではなさそうだ。

 少なくとも朝食に厚めのベーコンと目玉焼きが挟まったサンドウィッチなんて並んだ事は一度もないし、飲み物の湯気を立てているコーンスープにもクルトンがたっぷりと浮かんでいる。

 ループを繰り返していたからとかは関係なしに、この朝食は今までと比べても数倍豪華である。

 なにか、ゆかりにとって特別な事でもあったのだろうか?

 いや、俺にとってみればタイムリープを抜け出せて初めて経験する一日目の朝なので特別ではあるのだが。


「なあ、ゆかり? このサンドウィッチとかだけど――」

「エッグベネディクト」

「え?」

「エッグベネディクト。美味しそうでしょ?」

「……サンドウィッチじゃないのか」

「まあ似たようなものだとは思うわ。名称に関して特別気にしている訳でもないし、お兄ちゃんがそう呼びたいならそう呼んで貰って構わないわ」

「いや、そっちの方がオシャレだし、エッグベネディクトで良いよ……そうか、エッグベネディクト」


 しかし、結局どうしてこんな凝ったものを作ったのかに関してははぐらかされてしまったような感じだった。

 それでもとりあえず朝食を食べ始めようと思い、用意されていたナイフでそのエッグベネディクトを切り分け、口に含む。

 うむ、美味しいな……

 見た目通りの濃い味付けだけど、それが俺の中に微かに残っていた睡魔を遠くへと吹き飛ばしてくれた。


「美味しいな」

「お兄ちゃんには美味しいご飯を食べて欲しかったから」

「そっか、ありがとうな」

「……お兄ちゃんは私の大好きな人だから」


「え?」と思わず反射的に口にしてしまうよりも前に、前の席に座ったゆかりが「お兄ちゃんは」と続ける。


「多分、当然の事をしたと思っているのかもしれないけど、私達はお兄ちゃんの「当たり前」に心を救われたの――お兄ちゃんの事を好きになったのはあくまでオマケで、ただ私達はお兄ちゃんに感謝の気持ちを伝えたいだけなのよ」

「い、や……俺、ゆかりに何か特別な事をした覚えは」

「私達の命を、何度も救ってくれたでしょ?」

「……っ」


 いや、それは。

 正しくはあるけど。

 

 タイムリープの間の事を覚えていたのは俺だけだった筈。

 ……それから抜け出した事により、何かしら異常が発生したのか?

 

「なあ、ゆかり――」

「さあお兄ちゃん、今日はとても良い日よ!」


 俺の言葉を遮り、彼女は満面の笑顔を浮かべた。


「今日という素晴らしい一日を、精一杯生きていきましょっ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る