色々な症状を抱えて不安な君へ。

幸せ色に♪ 🌈

色々な症状を抱えて不安な君へ。

なかなか起きてこないな。

珍しい。

どうしたんだろう。

ちょっと見にいってみようかな。


体丸めて、もしかして泣いてる?

泣いてないんだ。

俺の独り言に、お返事してくれてありがとう。

でも、泣いてるんじゃない?

泣いてはないよって、本当に?

うん、わかった、わかった。


仕切り直し。

おはよう。

まだ「おはよう」したくないの?

もう少し寝てたいんだね。

どこか具合でも悪い?

確かに、顔色は悪い気がする。


可愛いお顔、隠さないで。

腕で目の辺りを隠して、手のひらで頭をおさえちゃって。

頭をかかえこむのは、やめてもらえるかな。

君にはいつも伝えてるよね。

頭をかかえるのは駄目だよ。

余計につらくなっちゃうんだって身に沁みてるはずだけど。


つらいんだね、今とっても苦しいんだね。

わかったから、頭をかかえこむのだけ、今やめよう。

できるかな。

嫌なの?

じゃあ、ごめん。

ちょっと力づくになってしまうけど、よいしょっと。

ゆっくりお顔から腕を外して、お布団に。

ごめんな、ちょっと腕抑えさせてね。

ひとまず、落ち着こう。

一緒に深呼吸、吸って吐いてしようか。

いくよ、ちょっと頑張ろうね。

はい、吸ってー

深呼吸しないの?

できない?

今、頑張れば楽になるよ。

もう一度、いくよ。

吸ってー

ね、なんでできないの?

深呼吸しようって言ってるだけ。


ごめん、強く言い過ぎた。

泣かないで、ごめんごめん。


じゃあ、深呼吸のかわりに、ぎゅーしようか。

そっちの方が君は落ち着けるかな。

どう?

おっと、急に抱きついてきた。

俺のこと、嫌になったかと思ったけど。

よしよし、もう大丈夫だからね。

もう1人で頑張らなくていいから。

ぎゅーって抱きしめてると、君の体温や鼓動を感じられて俺も幸せ。

異常があるか確認もできるし、一石二鳥。


気持ちも落ち着いてきたかな。

うん、落ち着いてきたみたいだね。

よかった、よかった。


どうかな、ちょっとお話できそうかな。

君、やっぱり顔色がよくないような・・・

どこか具合の悪いところ、あるのかな?


診察は嫌!って、そんなに拒否しないでよ。

どうしても嫌なのね。

わかった。

お話だけでいいから聞かせてもらってもいいかな。

話せるタイミングがくるまで、待ってるから。

ここで、待ってる。手を繋ごう。


色々具合が悪い… そっか。

一番つらいところは?

お腹が痛いんだね。

他の症状も教えてもらってもいい?

気持ち悪いし、頭も痛い。

あとは、耳も痛いんだね。

うーん、一気に沢山症状が出てしまっていて、これだとつらいよね。


ちょっと、いいかな。

横になった体勢のままで大丈夫だから、ちょっと足曲げてみてくれる?

それで、お腹のどの辺りが痛むのか指で指してみて。

うんうん、この辺りね。

もしかして、そろそろ女の子の日?


あれ、黙っちゃう?

どうしたの?


涙でてきちゃったね。

大丈夫? なにか、あった?

お話できる?

相談にのるよ。大丈夫、大丈夫。


3ヶ月くらい生理がきてなくてっか。

そうだったんだね。生理不順か。

毎月くるものがとまってるってなると、不調もでてくるよ。


病院嫌いな君は嫌だろうけど、一度病院にいって診てもらった方がいいかもしれない。

病院っていっても婦人科じゃなくて、内分泌科。

俺の中では甲状腺機能低下症かなという気がしてる。

よって、病院に行って、採血しよう。

その数値をみて、また考える。

大丈夫、採血は俺がやる。看護師さんには今日は頼まないからさ。

俺が優しく診てあげるから。

ね、お願い。頑張って、病院にいこう。


嫌なの?

体調が優れない期間がだいぶ長引いていて、心配ではあったんだ。

いい機会だから、今日ちょっと頑張っちゃおう。


病院に頑張っていったら、よくなるのか?って。

出来る限りのことはするつもりでいるよ。

お薬処方して、調整していこう。

大丈夫、俺を信じて。


笑顔の日々を取り戻せるように、気合い入れて、俺も頑張ろう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

色々な症状を抱えて不安な君へ。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ