第5話

ゆらゆらと意識が漂う。五感に何も感じず、ただ揺れる。


しばらくそうしていると、何もない空間に立ってることに気が付いた。

足元には何もなく、まるで宙に浮いているよう。横を向いても上を見上げても、壁すらなく何もない空間がただ広がっている。


ふと自分の体に違和感を感じて、視線を落とす。そこに見えたのは、いつも通りの男の体。何もおかしい所はないはずなのに、どこか違和感を感じた。


言いようのない違和感に首を傾げようとした時、いつの間にか正面に人の影があった。


「・・・俺?」


そこに居たのは平均よりも少し低い身長で、引きこもっているせいで筋肉のない薄い体、他の誰でもない、男の俺・・・本来の姿の黒寝こはくが立っていた。


『・・・・・・』


目の前に立つ俺は、何も言わず微動だにしない。

男の俺に向かって、右手を伸ばす。


「あっ・・・」


前に伸ばした腕が届かない。伸ばした腕は短く、どう見ても男の腕ではなかった。


指先、右腕、胴体の順に視線を動かす。

プニプニと柔らかい腕、丸みを帯びた肩、僅かに膨らんだ胸。


腰の後ろからは一本の尻尾が生えていた。

頭の上に猫耳の存在を、確かに感じた。


見下ろした俺の体は、猫耳と尻尾が生えた小さな女の子になっていた。


「なん、で・・・?」


震えた声が少女の口から漏れ出る。目の前にいる男の俺は、ただそこに居るだけで何も教えてくれない。


『・・・・・・』


目の前に居る俺の輪郭がぼやけて、どんどん遠ざかっていく。


「待って!」


ここで男の俺と離れてしまえば、もう二度と元の姿に戻れない気がした。

怖くなって、短い少女の腕を必死に突き出す。


指先を限界まで伸ばしても、距離が縮まることはなく、男の俺は遠ざかっていく。


やがて影すら見えなくなり、俺一人だけが取り残される。


「そんな・・・」


どうしようもなく心細くなって、辺りを見渡す。


「あ、遥っ!」


いつも俺のことをからかってくる、幼馴染の姿を見つけた。普段なら鬱陶しいと思う存在なのに、今は無性に安心する。


『あなた、誰?』


「えっ・・・お、俺だよ!幼馴染のこはくだよ!」


『私の幼馴染は貴方みたいな女の子じゃない。あなたなんて知らない』


「それは・・・でも本当に俺なんだよ!」


『さようなら』


「待って遥!行かないでっ!」


遥がどんどん離れていく。俺の手が届かない所へ、離れて、消えて、忘れる。


「待って・・・一人に、しないでぇ・・・」





――――――――――





「うああああっ!」


ベッドから飛び起きるる。

漫画が詰め込まれた本棚、電源の切れたデスクトップパソコンが置いてある、いつもと変わらないの俺の部屋だった。


「はぁ・・・はあ・・・ゆ、夢か」


服がぐしょりと肌に張り付いて気持ち悪い。呼吸がままならなくて息苦しい。

たかが夢。頭では理解していても心が追い付かない。


「あれは夢。あれは夢・・・」


自分を落ち着かせようと何度も口に出す。それでも悪い想像は止まらない。




もう男に戻れないのだろうか。


遥は俺を捨てるのだろうか。


本当の黒寝こはくの姿じゃない俺に、果たして価値はあるのだろうか。


俺は・・・


「こはく、おはよー」


「は、遥・・・」


いつも通りノックもせずに部屋に入る幼馴染。

何も変わらない出来事なのに、さっきの夢が脳裏にチラつき、体が強張る。


「こはく、なんで泣いてるの!?」


「・・・えっ?」


遥に指摘されて、ようやく自分の頬が濡れているのに気が付いた。

拭っても拭っても、勝手に涙は溢れ続ける。


「どこか痛いの!?ど、どうしよう!?」


「ちがっ、ズビ、ちがう・・・」


「じゃあどうしたの?私が何かしちゃった?」


遥は何も悪いことなんてしていないのに、涙は止まらない。


「ゆめで、おとこだったおれが、消えて゛・・・はるか゛もいっしょに、グズッ、いなくなって・・・」


「うん」


「おれひとりでっ、だれも゛いなくて・・・ひとりぼっちで・・・」


「そんなことない。何があっても私はこはくと一緒だよ。ずーーっと、こはくの味方だからね」


優しく、それでいて押し潰されるくらい、強く抱きしめられる。

じんわりと伝わる温もりで、堪えていた感情が嗚咽となって溢れる。


「大丈夫だから。こはくを一人にはしないよ」


制御出来ない感情の奔流と、体を包み込む温もりで、ぐちゃぐちゃになってひたすら泣き続けた。





――――――――――





「うおおぉぉぉぉ・・・」


「えっと・・・大丈夫こはく?」


大丈夫なわけないだろぉ・・・もう子供じゃないのに、夢を見ただけでわんわん泣いたんだぞ。こんなん黒歴史でしかないだろぉ・・・


「ああああぁぁぁ・・・」


「まあ、その・・・元気出して?」


何が最悪って、遥の胸の中で泣きじゃくったことだよ。こんな姿、遥に一番見られたくなかったのにぃ!


「・・・ねぇ、遥」


「なに?」


「頭叩いたら記憶がなくなるって本当だと思う?」


「え?ちょっとこはく・・・?わわっ!?」


チィ!仕留め損なった!遥の記憶を消した後に、俺も自分の頭を殴って記憶消すから。だから安心して殴られろォ!


「はいっ、捕まえた。もー、暴れたら危ないでしょ?」


「うるさい!はなせぇ!」




 デビューするまで、あと18日



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る