第4話

「はい、こはくの分のアイス」


「うむ。苦しゅうない」


遥から遠慮なくアイスを受け取り、蓋を外してスプーンを突き立てる。

このアイスは、前にブラカーで勝負した時に遥に奢るよう取引した物だ。


「くぅぅーー、奢ってもらったアイスは美味しい!」


「はいはい、よかったねー」


遥も自分用にアイスを買ってきていて、二人で甘さと冷たさを楽しむ。


「そういえば、リビングにダンボール箱が置いてあったけど、こはく何か買った?」


「ああ、それ多分マイクだと思う」


「マイク・・・?と言うことは、こはく!」


「そ。ちょっとだけVtuberやってみようかなって」


どのくらいやるかは決めてないけど、とりあえず試しにやってみる事にしてみた。

せっかくLIVE2Dモデルもあることだしね。


「そっかそっか。やってみることにしたんだ」


「まあ、ちょっとだけね」


「何か手伝える事があったら言ってね」


「うん、ありがと」


と言っても、まだ全然予定は立ててないんだよね。呆然と『やってみようかな?』くらいにしか考えてない。


「初配信はいつやるの?」


「まだ決めてないけど・・・いつにしよう?」


「んー、だったら10月20日は?」


「10月の・・・20日?なんかあったっけ?」


「その日が、こはくが女の子になって一ヶ月に日だから。丁度いい節目かなーって」


割と安易な理由だなぁ・・・

10月20日だと、初配信まで一ヶ月もない。色々準備しないといけないし、間に合うか?


「初配信よりも前に、自己紹介動画を用意したりしないとだから、10月20日だと忙しくない?」


「それなら、今から自己紹介動画撮ろうよ。私も手伝うから」


「え、うえぇ!?いきなりそんなこと言われても・・・」


いくらなんでも急すぎだって。まだ心の準備ができてないし・・・


「ほらほら、動画撮ってみよ!」


「ああもう!わかったから!引っ張るなっアイス落とすから!」





――――――――――





「大体こんな感じかな。こはく、お疲れ様」


「おうふ・・・」


想定してたよりも長引いたし、大変だった・・・途中から遥のやる気に火がついて、何度も撮り直されたからマジで大変だった。


「・・・動画撮ってる時、こはくずっと猫被ってたよね」


「うるさい」


猫耳幼女だけにって?別に上手くないし。


「後は動画を編集して、投稿すればいいんだね」


「簡単に言うけどさぁ・・・遥は動画編集なんて出来ないでしょ」


「うっ、そうだけど・・・」


遥の方が俺よりテストの点がよかったくせに、パソコンとかの機械関係には弱いんだよな。いうて俺も、パソコンつよつよってわけでもないんだけど。それでも遥よりは出来る自信がある。


「動画編集はするけど、その前にちょっと休憩ー」


「あ、もしかしたらこはくが喜ぶかなーって買ってきた物があったんだった」


「何?魔法のカード?」


「そんなのじゃないってば。リビングに置きてきちゃったから、取ってくるね」


うーーむ、魔法のカードじゃないなら、一体何を買ってきたんだろ?

他に俺が喜ぶ物・・・お菓子やジュースもそれなりに嬉しいけど、わざわざ勿体ぶる程の物じゃないし。


・・・全然わからないな。遥のことだから、俺にイタズラ仕掛けようとしてる可能性もある。


「お待たせー、持ってきたよ」


「それで、何を買ったの?」


「それはね・・・じゃーーん!」


遥の手に載っていたのは、猫がプリントされた小さな袋。

俺の目が狂っていなければ『マタタビ』と書いてあるように見える。


「・・・いや、なにそれ」


「マタタビだけど?」


「そういう事を聞いてるんじゃなくて。俺は別にマタタビなんか要らない」


「でも、猫と言ったらマタタビだよね?」


いや『猫と言ったらマタタビだよね?』じゃないが?そもそも、俺は猫じゃないんだが?


「ちょっとだけ嗅いでみてよ。先っちょだけでいいから」


「先っちょとか関係ないし!猫扱いするな!」


言ってるそばからマタタビを開けるな!そんな物、速攻ゴミ箱に突っ込んでやる!


「ほーら、マタタビだよー」


「だから要らないって、言って・・・」


遥の手元から、形容し難い不思議な香りが漂ってくる。

その香りが鼻を掠める度に頭がぼーっとして、体の芯がじくじくと熱を帯びる。


「はぅ、んにゃぁ」


「え?こ、こはく?」


好きっこれ好き♡頭ふわふわするの、気持ちいい♡


「もっとぉ、もっとちょうだい♡」


「ま、待って!そんなに押したら危な、っ!?」


えへへ♡押し倒しちゃったぁ♡気持ちいいの、逃がさないの♡


「すんすん・・・ふああぁぁ♡」


「こ、こはく!正気に戻って!」


ふわふわ気持ちいい♡体あついぃ♡腰くねくねしちゃうの♡





――――――――――





「んんっ・・・ふぁーーあ」


知ってる天井だ。って、あれ?なんで俺寝てるんだ?


「・・・ええっと、こはく大丈夫?」


「大丈夫って何が?」


そういえば、なんか体の調子が変だな。ムズムズするっていうか、熱っぽい感じ。例えるなら風邪になってるみたいだ。


「なんか風邪っぽいけど・・・そんなことよりも、なんで俺寝てたの?あっ、寝てる間にイタズラしてないよね?」


「それは・・・どう説明したらいいかなー・・・」


「説明出来ないような、エグいイタズラしたの!?」


「そういうわけじゃないんだけど・・・こはくが覚えてないなら、その方がいいよ」


「おおい!?吐け!知ってることを全部吐け!」


「・・・ノーコメントで」


そういう意味深なのが一番怖いんだって!

頼むから、何したのか吐けぇ!




 デビューするまで、あと21日



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る