第17話「初々しい(?)二人」

「これって、お金を入れた後は、どうしたらいいんだ?」

「機械がてきとーに指示してくれるから、それに合わせてポーズ決めたらいいんじゃない?」


 撮ったことがないと言う割に、ちゃんとその辺の知識はあるようだ。

 もしかしたら、桂は前から撮ってみたかったのかもしれない。


 ここはとりあえず、遊びに誘ったというのもあり、俺がお金を出した。

 そのまま二人して機械に従って、ポーズを撮っていくと――。


「うっ、こういうのもあるんだ……」


 二人で手を合わせてハートを作れ、という指示が来てしまい、桂があからさまに嫌そうな顔をした。


「別に、絶対従わないといけないわけじゃないだろ?」

「ここまで従って、やらないほうがしゃくでしょ? ほら、時間ないから早く手を出して」


 桂はほんのりと頬を赤く染めながら、左手をハートが半分に割れた形にした。

 嫌そうにしたくせに、指示には従うらしい。

 ここで俺がしないと、桂が一人恥ずかしい思いをすることになり、変な溝ができる気がする。

 だから俺も恥ずかしいのを我慢して、右手をハートの半分の形にし、桂の手にくっつけた。


「月樹って、手が小さいんだな」

「女の子だし、身長から考えても、小さいのが当然でしょ? 影之君こそ、手大きいね」


 桂の身長は154cmで、俺の身長は178cmだ。

 身長差でどれだけ手の大きさが変わるのかは知らないが、桂の手は俺の二回りほど小さかった。

 口調が男寄りなだけで、見た目も美少女だし、体はやっぱり女の子だ。


「……なんかエロいこと考えてるでしょ?」

「なんでそうなるんだよ……」


 撮影が終わったので、落書きスペースに移動していると、桂が白い目を向けてきた。

 さすがに、胸などに視線は向けていないはずだが……。


「体は女の子、とか考えてそう」

「反応に困るな」


 まさかバレていたとは。

 でも、これは別にエロいことではないと思う。


「あ~、はいはい。どうせ僕は、女の子っぽくない貧相な体ですよ~」


 何が地雷だったのか、今度は急に桂が唇を尖らせ始めた。

 拗ねるようなこと、言ってないだろ……?


「急にどうしたんだ?」

「影之君が頭の中で、『女の子……?』ってハテナマークを浮かべた気がした」

「完全な言いがかりだ」


 俺が反応に困ったのは、思っていたことが言い当てられたけど、別にそれが桂の指摘しているようなものじゃない、と思ったからだ。

 あと、本人相手にそういった踏み込んだ話はしづらい、というのもある。


「でも、女の子じゃないと思ってるでしょ?」

「いや? どう見ても、桂はかわいい女の子だろ?」

「――っ!」

「あっ……」


 反射的に答えて、後悔する。

 本人に対して、俺は何を言っているんだ。

 完全に口を滑らせてしまった……。


「こ、この……! そういうところが、ハーレム主人公ムーブって言ってるんだ……! どうせいろんな子に、そういうこと言ってるんでしょ……!」


 素で返してしまったので、桂にも俺が冗談で言っているわけじゃないことが通じたのだろう。

 珍しく、顔を真っ赤にしながら怒ってきた。

 意外と、現段階でも意識をされているのかもしれない。


 とはいえ――。


「いや、今のは口が滑っただけで、誰にでも言うわけないだろ……!」


 桂に勘違いされては困るので、俺は慌てて否定する。


「どうだか……! 言わない人は、口が滑ったってそういうこと言えないんだよ……!」

「それは偏見だろ……!」


 結構納得できることではあるけど!

 でもそれは、口が滑ってないんだと思う……!


 そうやって、二人して軽い言い合いをしていると――。


「――付き合ったばかりなのかな?」

「付き合う手前じゃない?」

「慣れてない感じがあって、かわいいね~」


 制服姿の知らない女子たちが、俺たちを見てニコニコしていた。

 俺たちの学校とは違う制服だけど、たとえ知らない人でも、こんなところを見られるのは恥ずかしい。

 俺と桂は黙り込み、特に落書きもせずにプリントされた写真を持って、プリントシール機のエリアを後にするのだった。




=======================

【あとがき】


読んで頂き、ありがとうございます(*´▽`*)


話が面白い、キャラがかわいい、さっさとお前らくっつけ……!

と思って頂けましたら、

作品フォローや評価(☆☆☆→★★★)をして頂けると嬉しいです(≧◇≦)


趣味に走っている変わったタイトルなのに、

多くの方に読んで頂けて嬉しい限りです(≧▽≦)


これからも是非、楽しんで頂けますと幸いです♪



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る