応援コメント

第三話 空舞う鳥」への応援コメント

  •  自主企画【あらすじ・キャッチ】つかみにアドバイスが欲しい!【冒頭】からきました。

     インド風の王族の話という事で面白そうな感じだったのですが、冒頭の一人称が入れ替わる場面で読みにくさを感じました。その後も一人称寄りの三人称がジャヤとダルシャンで交代するのがちょっと読みにくい感じでした。人称については好き好きがありそうではありますが。

     お話の展開としては、何を目的とした物語なのかが分かりにくいように感じました。王位争いの為に妃にしたのでしょうが、その後の展開が競技会なので、物語としては迂遠な、インパクトが弱い感じがしました。

     世界観についてもよく分からない部分があります。炎を出していますが明らかに超常の力なのにダルシャンは受け入れている。魔法的なものは存在しない世界のようですが、受け入れられ方が簡単すぎるような。

     総じて言うと、この話はどう進んでいくんだろうという期待が持ちにくい感じでした。ほのぼのした話なのか、政争とか権謀術策でドロドロしてるのか。炎の力にしても、化け物と受け入れられないことについて展開させることも出来そうですが、とくにそういう事はなくあっさり解決している。単に適当な王子様が珍しい力を手に入れて喜んでいるだけみたいに感じられ、その先に期待できるものがよく分かりませんでした。
     雰囲気は面白かったのですが、ちょっと物足りない感じでした。

    作者からの返信

    忌憚なきアドバイスありがとうございます。目が覚めました。
    本作はもともとコンテスト応募用に書いていたのですが、そのレギュレーションに合わせようと思うあまりにちぐはぐさが生じ、何がやりたいのかぼんやりしたお話に着地してしまったんだな……と今になって思います。
    このさいコンテストも何も気にせず、全体を大幅に改稿しよう!という覚悟が持てました。
    丁寧なコメントをいただき、本当にありがとうございました。

  • こんにちは感想企画の天音朝陽です。
    読むのが遅くなって本当にすみません。
    感想が完成しましたので以下に貼っております、素晴らしい作品をありがとうございました。


    https://kakuyomu.jp/works/16817330666043715468/episodes/16817330667297691166

    作者からの返信

    大変丁寧な感想をいただいて恐縮しております。お忙しい中本当にありがとうございます!

  • ジャニがついに活躍しましたね!
    ダルシャンとジャニがだんだん仲良くなってる感じがgoodです!!

    作者からの返信

    お忙しい中、レビュー&Twitterでのご紹介ありがとうございます!
    ふたりの関係性が発展するのをじっくり描いていけたらと思います。