第93話 来訪者3

「知ってました.」

次の来訪者は予想通りだった.まあ,シンプルに心配しに来たのだろう.写真部の二人だった.


「「まあ,私たちは単純に心配で来ただけですよ.」」

多分,普通に心配で来たのだろう.もしかしら野次馬根性かも知れないが,そこまで……いや,あり得るな.そもそもこの二人は結局,どうなったのだろうか.


「お疲れ様です.」

とりあえず,頭を下げた.


「……まあ,お二人は,何も関係ないわね.」

鈴華は,無表情でそう呟いた.


「まあ,関係ないですね.はは」


「勝手に巻き込んだだけだからね.はは」

仲良く目を見合わせてお見舞いに来た二人は笑っていた.


「マスゴミ部」

気が付いたら口が動いていた.


「「写真部です.」」

凄い,息ぴったりだった.


「おお」

鈴華は謎に感心していた.


「「学校に来たらまた,新聞を作ってあげるので」」

絶対に写真部ではないな.この人たち.


「嬉しくな…」


そう僕が言いかけたときに,鈴華が割り込んだ.

「私と雀くん,二人での記事でお願いするわ.」


「なんで乗り気なんですか?鈴華」

良く分からなかった.まあ,楽しそうだから良いけど.


「好きなのよ,新聞.じゃあ,君たち2人はもう良いわね.」

鈴華は.,そう言うと立ち上がり,二人を立ち上がるように催促して,そのまま部屋を出て行った.


「「雑じゃないですか?」」

そんな二人の言葉は完全に無視されていた.


「次,呼んでくるわ.」

そんな,鈴華の声だけが聞こえた.


しばらくして,あまり接点がない人が来た.この関連する出来事の加害者であり,ある意味で最大の被害者.

「……こんにちは.その節は,すいませんでした.」

操られて鈴華に昔いろいろした人物.


「……こんにちは,許したんですね,鈴華.」

鈴華は,普通にしていた.全く過去に何もなかったみたいに.


「雀君,私は寛容なのよ.被害者じゃない.それに心にゆとりがあるわ.」

鈴華は笑っていた.いや,これは,嫌味を言っているのかもしれない.


「……確かに.」


「……被害者じゃないわ梨花のこと何も知らなかったのも事実だしね.」

名前を忘れてしまった,その人物は,そう言って下を向いていた.


「そうですか.まあ,それはそうと,僕はあなたが鈴華にしたことは許してませんけどね.」

鈴華が許すのと僕が許すのは別の話だ.前は,昔は対して気にしてなかったが.なんか,今対面すると.凄い,敵対心とかそう言うのが溢れてしまうのだ.


「えっ,だって,あの時は,スルーしましたよね.」


「……いや,まあ,あの時とは状況が違うんです.」

あの時と鈴華との関係性が全然違う.だから仕方ない.


「……それなら,そうね.春野 鈴華はやめておいたほうが良いわ.」

彼女は,そう言って笑いながら部屋を出て行った.そのセリフを聞いたのは多分2回目だ.


「……」


「……」

部屋に残った,僕と鈴華は数秒間,目を合わせてから笑った.


「雀くん,変ったわね.」

鈴華は,そういうとこっちを見て渾身の笑顔を浮かべた.変わったな,変わった気がする.でも,


「それは,お互い様ですけどね.まあ,なんか明日から学校に行けそうです.」

多分,鈴華も変わったと思う.いろいろあった,でも,前を向いて行こう.これからは,記憶をしっかり持って忘れないようにしながら.


「そう,じゃあ,残った二人は,大丈夫かしら.」

鈴華は小さく笑った.


「いや,あっちが大丈夫じゃないでしょ.」

冗談であるのは,すぐに分かった.それに最後の二人が誰かも分かっていた.


「誰か分かってるのかしら.まあ,呼びましょう.」

鈴華は,そう言うと最後の二人を呼びに行った.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る