第85話 困惑1 (雀視点)

ゲームセンターに来ていた.何で僕はここにいるのだろうか.あいつらがユーフォーキャッチャーしているそんなことでぼーっとしていたら,電話を数度鳴った.

『もしもし,雀.』

多分,鈴華はそう言っていた.周りの音がうるさくて,何を言っているか分からなかった.


『ちょっと待って,下さい.』

とりあえず,少し声を張って鈴華に伝えた.


『分かったわ.』

急いで外に移動した.


『はい,何ですか?鈴華』

外に出て鈴華に尋ねた.電話を急にかけてくるなんて何事なのだろうか?


『何処にいるの今.』

えっ?メンヘラか束縛か?いや,違うか.何の用事か全く見当がつかなかった.


『ああ,ゲームセンターです.今,外に出ました.』

まあ,別に答えるだけだから良いか.


『そう.いや,それは今良かったわ.聞きたいことがあるの.昔,私にあったこと覚えてるかしら?』


ええ……ええ,場所はどうでも良いの……昔に会った?何の話だ.何の罠だ.昔って言っても今年の春って昔では無いし.なんかあるのか?罠か引っかけか?僕が何かを忘れてるのか?昔っていつの話だ?


『…………携帯を落とした時の話ですか?』

それ以外の記憶のあてが無かった.


『違うわ.その前よ.中学校の修学旅行で会わなかったかしら.』

電話の先からそんな鈴華の落ち着いたトーンの声が聞こえた.えっ?修学旅行,中学校違う……修学旅行?あっ,いや会ってるかの?……鈴華と同じ中学の誰かと会った気がする.


『……鈴華に会ったかしらないけど,でも,人には会いました.確か,迷子の人と会ったんですよ,自由時間に』

そうだ,自由時間にボッチでウロチョロしてた時に,あいつらの為に気を使った時に迷子の人に出会ったのだ.


『自由時間,ボッチだったんですか?雀君.』

鈴華の声は同情の色が見えた.


『それには理由があるんですよ.』

流石に意義を言いたかった.


『なるほど,ただのボッチじゃないのね.』

電話の先から幼馴染の声が聞こえたので,多分説明してくれたのだろう.


『ええ,まあ,迷子の人を助けて,でも,助けたの,鈴華ではないと思いますよ.何の話か分からないけど.』

まあ,この感じだと罠とかでも無いし,大丈夫でしょ.


『……あっ,分かったわありがとう.雀くん』

鈴華のテンションの高い声が聞こえた.マジで何の話をしてるのだろうか?


『えっ,何が?』

反射的にそう聞いていた.


『後で説明するわ.一旦切るわね』

そんな鈴華の声が聞こえた.あっ


『えっ,ちょっと』

無理だと分かっている.絶対に電話を切る間違えなく切る.


まあ,多分昔ちょっと会った事があるのかも知れないって話だろう.だったら,最初の会話は3回目だったのか.

覚えたないな.あっちは,覚えて無かったし,これはセーフだよね.僕悪くないよね.


「さて,とりあえず戻るか.」

とりあえず,あの2人の所に戻るか.


……なんか買って帰ろうかな,他にお土産.


てか,高速で水族館回ってその後でゲーセンとか,コースおかしくね.次は動物園行ってカラオケにでも行くのだろうか?


「雀くん.奇遇ですね.」

委員長に出会った.


「……奇遇ですね.何してるんですか?」

ゲーセンの前にいる人では無い.


「……散歩ですよ.そっちこそ何してるんですか?」


「……連行されました.」


「えっ,連行されてるんですか?……鈴華さんにですか?」


「うん,いや違いますよ.」


「……そうなのですね.」

委員長は立ち止まり僕の前に立っていた.なんか戻り辛くなった.


「……そう言えば何か前もこんな事ありましてね.バッタリ会う的な事.2回目ですかね?」

パッと話題が思いつかなくて,適当に過去の記憶を辿った.ちょうど,会った回数の話をしていて,前に街で会った事を思い出したのだ.


「3回目だよ.」

委員長はそう言ったが2回しか記憶に無かった.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る