3回目出会い

アルバム

第82話 想い出のアルバム1(鈴華視点)

「雀はいないと思うよ.鈴華」

文化祭の次の日,雀の家に着いて,インターフォンをとりあえず鳴らしてみたら,予想外の方から声が聞こえた.茉奈ちゃんだ.


「どうしたのかしら?」

大体いるのに.


「また,突然来たの?鈴華」

あっ,また連絡を忘れていた.


「ドッキリよ.あっ連絡が入っていたわ.」

連絡をしようとしてスマホを見ると


『今日は誘拐されたので家には居ません.』

そんな雀くんのメッセージが来ていた.多分,恐らく,友人の人に連れていかれたのだろう.


メッセージの出た私のスマホを覗き込みながら

「うわ,酷い説明.本当に.私が説明するね.昨日ね,文化祭の後だよ.人が訪ねてきたんだよ.」

そう言って,茉奈ちゃんは,お姉ちゃんムーブをしていた.私の姉よりも,私が風香にするよりも,雀君に対して姉をしていた.


「誰が来たのかしら.」


「うん,えっと,写真部の枢木 蓮っていう人が.」


写真部の幽霊部員は危険人物である.というか少し思い込みが苦手だ.

「大丈夫だったのかしら.」

雀くんを助けないと.


「ああ,大丈夫だから,拳をグーにしなくても大丈夫だから,謝りに来たのその人は.」


謝りに?そういう事が出来る人なんだ.

「何て言ってたのかしら?」


「私もよく知らないけど.『間違っていました,すいません.弟子にしてください』ってそんなことを言ってたかな?」


「何が起きてるのかしら.」

意味が分からなかった.可哀そうに,雀くん,また変な人に好かれている.


「なんかあの,強制公開告白を見てどうとか言ってたけど.よくそこらへんは知らないな,ごめんね.


茉奈ちゃんは,そう言って笑っていたが,可笑しいことを言っていた.

「強制じゃないわ.」

お膳立てよ.強制じゃなくてお膳立て.


「……いや,あれは強制だよ.めんどくさいよね,鈴華も.まあ仲は良さそうだから良いけどさ.」


茉奈ちゃんは,そう呆れているような表情をしていた.意味が分からない.

「……今はそんなことはどうでも良いのよ.それでどうして今日いないのかしら?」


「そうですね,まあ,いろいろは説明面倒だけど.その話を見ていた,うちの彼氏が三人で男子会をするぞって言い始めて.」


なるほど,最初の私の予想は当たってた.

「それで,いないのかしら?前の日に連絡くれれば良いのに.」

そしたら,家で読書か勉強をしていた.


「……良く言えますね.いや,雀は最初行く気がなかったけど.無理やり連れていかれたんだよ.」


うん?何を言っているのかしら?雀君は,頼んだら,結構何でもしてくれる甘々人間なはずなのに.何故かしら.


「そう?意外に抵抗したのね.雀君」


「いや,雀は抵抗するでしょ?」

うん?良く分からなかった.


「そうかしら?」

雀君の話をしているのだろうか?雀くんは,断らないでしょ.こういう時に,私の……強制告白もしてくれるのだから.


「ああ,なるほど.仲良いですね.二人とも.」

何がかしら?


「仲は良いわよ.」


「……雀も大変だね.私の想定と逆だったとは.それで,鈴華は今日どうする?」


何か凄く貶された気もするが,

「……暇ですか?」

折角来たのだ,対抗して女子会をしよう.


「ほどほどに暇だよ.でも一緒に勉強は嫌だからね.」

良かった暇だった.


「いや,でも,勉強しないといけないわよ.」


「うるさい,真面目だな.……カラオケ行った後に勉強会とかしたって話,私はドン引きしてるからね.」


ドン引き?よく分からないわね.でも,カラオケ,練習しないとだわ.

「そうかしら.」


「私がドン引きしてるから,そうなの.はぁ,とりあえず,アルバム見る?中学生のとか見たことないでしょ.」


小学校や子供の小さいころの雀君を見ていた.昔は私と同じぐらいの身長なのに,何なのかしら,本当に.でも中学生か.顔同じかも知れないけど,まあ見ておきたいわね.

「見たこと無いわ,見るわ.」


「分かった.でも,その前にケーキを買いに行きましょ.」

茉奈ちゃんはそう言ってこっちを見て目をキラキラさせていた.私も,このぐらい表情を変えれて,スタイルが良ければ雀君にさらに好かれるのかしら?でも表情を変えたら弱点にもなるわよね.


「でも,空いてないわよ.時間的に」


「歩いてる間に,店も開くでしょ.行きましょう.エイエイ」


「分かったわ.」


茉奈ちゃんはこっちを見てため息をついた.

「エイエイ」


「おーー」

これ必要なのかしら?


「行きましょう.」

良くわからないが,すごく楽しそうだった.


その前に

『私は女子会するわ.気を付けて』

そう雀君に返信しておいた.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る