第74話 おそろい

「雀。似合ってるわよ。」

隣で上機嫌に鈴華が笑っていた。

最悪だった。こんな目に合うとは思わなかった。本当に最悪だった。サイズがピッタリだし、絶対に、僕のサイズを母か、幼馴染か、友人か、鈴華が家に来た時か、どれか分からないけど。情報を奪い取っている。


「うるさい。似合ってないですから。」

似合うはずがない。体格は、細いけど、普通にごついし。ヤバいやつにしか見えないと思う。


「いや、雀くん。雀ちゃん似合ってるわよ。」

鈴華は、ご機嫌に笑っていた。鈴華は、何でこの衣装を着て、余裕そうなのだろうか?いや、似合ってるからだろうけどね。可愛いしね。とりあえず


「ちゃんをつけないでください。」


「嫌よ。ほら、にゃんってしなさいよ。」

鈴華は、こっちを見てニヤニヤしながら、そう言っていた。凄い楽しそう。


「しませんよ。」


「何よ、つまらないわね。でも、本当に結構似合ってるわよ。雀ちゃん」


鈴華さんがしつこいので

「そうですか。ありがとうございます。」

一旦、誉め言葉として受け取る事にした。はぁあ。しかし、この服手作りか、クオリティ高いな。まあ、クオリティー高いせいで、もう絶対に断れない。


「私は、どう?雀ちゃん」

鈴華は、そう言ってニャンとポーズを決めていた。よく無表情で出来るものだ。


「まあ、……似合ってると思いますよ。」


「そう、ありがとう。お揃いね。」


無表情で、鈴華は、そう言った。お揃いだけど、でもこれをお揃いっていうのはなんか違う。

「いや、絶対にこれは違いますよ。これがお揃いって、なんか違いますよ。」


「うるさいわ。今度は、これで出かけましょう。雀ちゃん。」


「嫌ですよ。」

これで出かけるのは、嫌だ。


「分かったわ。今度テストで勝負して」

鈴華は笑っていた。流石に冗談らしい。


「駄目ですよ。流石に怒りますよ。」

とりあえず、そう言い返した。


「怒らないわ。雀ちゃんは怒らないわ。」

鈴華は、謎にドヤ顔をしていた。誰目線だよ。


「いや、怒りますからね。」


「そうね、そう言うことにしておくわ。しょうがないわね。文化祭の時で許してあげるわ。」


「何で僕が許されてるんですか?」

可笑しい。


「社会は理不尽なのよ。」

鈴華は笑っていた。確かに、理不尽だ。


「いや、嫌ですよ。」


「それは、無理よ。文化祭当日宣伝の為にこの格好で歩き回るってもう決まったのよ。」


「いつ?」

聞いた記憶がない決定事項があった。


「君がいなかった時の教室でよ。」


ああ、なるほど。

「勝手に多数決されてますか?」


「君が教室から逃亡したのが悪いのよ。」

それは、まあ確かに……


「それは……ていうか、最初から。」


「違うわよ。私は黙認しただけで、これをしようと言い始めたのは私じゃないわ。」

鈴華は、察しが良いのか僕の言いたいことを先読みして答えていた。主犯では無かったってことね。なるほど。


「誰ですか?」


「あそこの二人よ。」

それは、この前、言い合いをしていたクラスメイト二人だった。


「どっちがジュリエットだと思う。」


「ダブルジュリエットで良いでしょ。それにメイドさんでしょ。」


「確かに、それもそうね。」


あいつらは、ダメだ。このクラスはだめだ。そう悟ことにした。


「ああ、本当に。はぁあ、とりあえず一緒に写真を撮りましょうか。鈴華」

もう、こうなったら諦めて受け入れて楽しむことにした。とりあえず、鈴華とのツーショット写真は必須だろ。まあ、似合ってはなくても思い出には残るし。うん。それに、思いのほか、恥ずかしく無かったのが救いだろう。


「良いわよ。ただしスマホの待ち受けにしなさいよ。」

鈴華は、そう言って笑っていた。

「えええ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る