第41話 お家デート?3

人生ゲームの1回戦を終えて2回戦をすることに決まった。

時間は、大丈夫なのかとバカップルに尋ねたら、『予約してるわけではないし。予定変更した』って言ってたので、まだ人生ゲームは続きそうだ。3種類あるし。

ただ、それだと食べ物がないってことで、二人は、買い出しに出かけて行った。

奢りらしい。そりゃそうだ。勝手に家に入り浸ってるのだから。それに、買ってくるだけだし。


そんな合間の鈴華さんは、読書をするのかと思ったが、僕を正座させた。

「浮気ね。雀くん。結婚するなんてどういう事。」

鈴華さんは、少し笑いながらそう言った。


結婚?ああ、なるほど、人生ゲームの話か。

「人生ゲームですからね。」


「でも、あの二人は、人生ゲームでも結婚断ってるわ。」

それは、あのバカップルが頭可笑しいだけだ。

人生ゲームだよ。勝負だよ。


「あの二人がイカレてれるんですよ。勝負なんですから。」

人生ゲームは結婚した方が有利なはずだ。勝つためには、必要でしょ。


「私も断ったわよ。結婚。雀君」

……何で鈴華さんもその流れに乗るかな?後でこれを僕に言うために、結婚しなかった説もある。


「それが、おかしいんだよ。」


「そう?4分の3よ。雀くん」

そうだけどさ。


「データが偏ってるんですよ。分かりますか?」


「まあ、確かにその可能性はあるわね。」

鈴華さんは、小さく笑っていた。ご機嫌だった。


「でしょ。だから、浮気じゃありません。鈴華さん。」


「それで、雀君。勝負ってことは、勝つためってことで良いわね。」

鈴華さんは、無表情でこっちを見ていた。


「はい。」


「それで、雀君さっき何位だった?」

……凄い、嫌なところを突いてくるな。


「……最下位ですけど。」

僕は、本気を出して全力でビリだった。


「やっぱり、浮気認定で良いのでは?雀くん」

鈴華さんは、ニヤニヤしながらこっちを見ていた。


「良くない。それに、浮気とかしませんよ。」


「急に、雀くんどうしたの?知ってるわよ。それとも、言い訳タイム?」

鈴華さんは、無表情で首を傾げていた。


いや、別に流れで言っただけなんだけどな。言い訳って。

「そんなわけないでしょ。いや、まず無理でしょ浮気とか。めんどうだし。モテないから。」


「……もしかしたら、君の隠れファンいるかもよ。それに、君がモテないなら私がセンスない事にならないかしら?」


確かに、そうだけど。でも、多分

「センス無いんですよ。鈴華さんは」

鈴華さんは、多分見る目がないんだよ。


「……そう。それは嫌だわ。」

鈴華さんは、不服そうだった。


「諦めて下さい。」


数秒、鈴華さんは考え込んで

「みんなの見る目が無いって思っておくわ。」

そう笑っていた。


「それは無いと思いますけどね。」


「平行線ね。でも、真面目に、次の人生ゲームは、結婚禁止よ。そもそも3人結婚しないなら不平等じゃない。」


確かに、それはまあ。次は、結婚なしでいこう。それより、いつまで僕は、正座なのだろうか。足が痛い。


「確かに……分かりました。正座辞めて良い?」


「良いわよ。大丈夫足?」


「じゃあ、正座させないでください。」

僕は正座を辞めて足を伸ばした。


「それとこれは別よ。雀くん」


「……そう言えば、お昼ご飯何が良いんですか?」


「まるで作るみたいな。言い方ね、雀君。」

鈴華さんは、無表情でクビを傾げていた。


「作りますよ。得意ではないのではないし。まあ、筋肉痛やばいのが気になりますけど。他二人はあてにならないので」

あの2人はダメだ。僕は普通だが、あの2人は平均値以下だ。友人が用意した朝食も、焼いてない食パンだし。結局自分で焼いたし。


「そう以外だわ。」


「どっちがですか?」

僕が料理を作る方か。それとも2人が料理を作れない方か。


「両方よ。一緒に、作りましょうか?雀君」

鈴華さんは、小さく笑ってこっちを見た。


「神ですか?」

鈴華さんは、料理が出来るらしい。


「彼女よ。雀君」

鈴華さんは、謎のドヤ顔でこっちを見て来た。有り難かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る