第21話 最悪3

議論は平行線だった。僕がどんなことを言ってもすべて否定し、都合の良い解釈を言われた。多分、嘘をついているとかではなく、成志さんにとっては事実なのだろう。まあ実際、嘘をついてるの僕だったりするしな。


クラスの空気は異様なものになっていた。

成志さんの異常さに少し引いている人もいた。

まあ、この時間は、朝練で彼の友人も少ないからだろうだけど。

まあともかく、マジで殴り合いになる数秒前だ。


「遅くなったわ。雀くん。連れて来たわよ。」

そんなギリギリで、春野さんが戻ってきた。

待っていたので一文字目を言い切るより前に、分かった。

まあ、僕が物理的な反撃に出なかった事で、これで僕が一方的に暴力を受けたという事実が残る。


「ありがとう。危なかったよ。後は、任せた。」

とりあえず、僕が何を言っても無駄なのは間違えなかった。とりあえず撤退だ。

僕が、春野さんの方向に歩き出すと、成志さんが、なんかめちゃくちゃ言ってきたが無視無視。


春野さんは、少し下を見ている逆恨みさんを無表情で見て

「後は、任せましたよ。ややこしくなった責任を取って下さい。風花さん」

そう言って背中を押していた。名前覚えたんだ。


「……本当に言ってますか?」

不安そうな表情だった。


「「うん」」

頑張って成志さんをどうにかして欲しい。


逆恨みさんは、深呼吸をしていた。

入れ替わるように、逆恨みさんは成志さんの前に立つと深呼吸をしてから

「その、私が、二股されてた人ってなってますけど。えっと、全部勘違いです…。勘違いしてます。」


「君が二股を掛けられてたのか?何か弱みを握られてるのか?」


「いや、本当に違いまして、むしろ私が加害者というか。今、その罰を受けているというか。」

逆恨みさんは、困っていた。


「何を言っている。大丈夫だ、正直に言えば、俺が」


春野さんが何言ってるんだこの人って目をしていた。


「本当に勘違いなんですよ。私が、都合よく思い込んで八つ当たりをしてしまっただけなので……こんなんだからダメなんですね。」

逆恨みさんは、そう言っていたが成志さんとの会話が不可能だった。


「勘違いな訳がない。アイツが二股をしていて、それで、君らが被害者で俺が助けて」

どうやら成志さんの中でのストーリーは決まったらしい。


「違うんです。本当に。私が全部勘違いしてただけなんですよ。だから、本当に、二人に関わるのはやめて頂きたいです。」


「大丈夫だ。そう言えって天野に脅されてるんだよな。」


ああ……無理だよな。何だよこの化け物。

クラスメイトも完全にドン引きしてるぞ。

明るいクラスの中心だったやつの中身がこれだったんだもんな。……怖いな。

逆恨みさんは、固まっていた。


その様子を見て春野さんは、無表情でこっちを見た。それから、


「もう、大丈夫です。風花さん。それと、この前は金輪際って言いましたけど、償いの為の行動なら歓迎ですよ。具体的には手紙の差出人を特定してくるとかですね。」

そう言うと成志さんの方向に向かって歩き始めた。


「……鈴華さん。」

気がつけば反射で止めていた。何か彼女を危険地帯に送る気になれなかったのだ。


「私が話すわ。簡単よ。君と私の愛を証明すれば良いのでしょ」

彼女はそう言って僕の顔を見て笑った。死ぬほど可愛かった。それにしても、何をする気なのだろうか?


「……えっと」


「任せてよ。雀くん」

彼女はそう言うと成志さんの方向に向かって進んだ。


「春野を助ける為に」

そう言う成志さんに対して


春野さんは無言で歩いて正面に立つと指で成志さんを指して

「私は、貴方の事が嫌いです。仮に雀くんと付き合ってなくても、貴方の告白は断ってますから。貴方に可能はゼロです。現実見てください。」

そう宣言をした。


いやだったら、あの時もっと冷たくそう言えば、まあでもそれだったら、彼女と喋る事が無かったから、これは無しだな。


「……」


「まあ、私が現実を教えてあげますよ。」

春野さんは、無表情でそう宣言した。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る