応援コメント

第15話」への応援コメント


  • 編集済

    結婚して子供までいる彼女にしたら、良くも悪くも昔のいい思い出を語れる相手と話しているだけ。

    完全に過去の人。

    対して男の方はずっと心の中に残っていた傷で恐らく今になるまで思い出しては後悔している。

    完全に消せない人。


    といった所ですかね?

    男女の恋愛観によくある心情ですかね?

    作者からの返信

    完全に過去の人、完全に消せない人、というのは的確で良い言葉ですね。だいたい想像通りだと思います。

  • it feels like she wants to get to the relationship that they had before they got to be lovers, that it was the best time of her life, being friends and no real obligations, other then understanding each other and getting along together.


  • 編集済

    彼女の用件は一体?
    彼が敢えて長い昔話を始めたのは、その話を聞きたくないから?

    【追記】 なるほど、彼女の方は、全くひきずっていないし、今も幸せで何の問題もなし、男の方は未練たらたら?

    作者からの返信

    彼女の用件はたぶん2〜3話後くらいに書きます(ほんとうに大したことじゃないのですが……)
    長い昔話を始めたのは彼女の方(12話あたりだったと思います)で、彼女が昔話をするのは、主人公ほど過去に対して後悔を持っていないからです。人生最大の後悔くらいに捉えている主人公と、尖ってた私恥ずかしいくらいに捉えている彼女のすれ違いです。だから「昔の友人(恋人)と奇跡的に再会したし、まず昔のことから話すのが普通かな〜」くらいの気持ちです。