第3話.探索

 遥斗はまず、自身が目覚めたこの部屋の探索を始めた。


 と言っても、座っていたときから、さらなる新しい発見は特になく、次は外に出れるのでは、と予め発見していた出口のような扉に向かう。


 ──と、扉に近づいたその時。


『警告します。この扉は入り口専用です。このダンジョン──アストラルの隠し部屋から出られる場合は、水色の魔法陣に向かって下さい』


 脳に直接響くような女性の声が聞こえる。


「……ッッ!?」


 遥斗はとっさの判断で扉から下がる。


「お兄ちゃん? どうしたの?」


 その様子を見て、紬が遥斗に尋ねる。


「え……紬は聞こえなかったのか?」

「ん? 何が?」

「なんか……女性の声が」

「え? なんにも聞こえなかったよ?」


 きょとん、と首を傾げる。その様子を見て、遥斗はますます警戒心を高める。


 意を決して、もう一度同じ扉に近づく。と。


『警告します。この扉は入り口専門です。このダンジョン──アストラルの隠し部屋から出られる場合は、水色の魔法陣に向かって下さい』


 まったく同じ声と言葉が聞こえた。


 もう一度聞くことで、声ではなく言葉に注意して聞けたが、すごいことを言っていた。


 ──アストラルというダンジョン。そしてここはその隠し部屋、だと。


 そして、やはり後ろのは魔法陣のようだ。


(ならば、これはアニメでよく見る異世界転生、というものなのか……?)


 新しく聞き馴染みのない言葉がわかったところで、頭がさらに混乱するだけであった。


 ──するとその時。


『極度の困惑を確認しました。アストラル専用自立生命体イ・ティニ、サラを召喚します』


「え!? な、なんの声!?」


 遥斗は1度聞いた音声だったため、あまり驚かなかったが、今度は紬にも聞こえたようで、驚きのあまり立ち上がる。


 危険ではないことはなんとなく分かるが、念のため遥斗は紬に近づく。


(イ・ティニだって……? なんなんだ、それは……)


 そんなことを考えていると、目の前に小さな光が出てくる。もちろん、遥斗は立っているので空中に。


 少しずつ光の大きさと強さが高まり、2人は目をつむる。


 光が収まり、目を開けると、手のひらサイズの小さな妖精みたいなのがいた。


「遥斗様、紬様、はじめまして! アストラル専用イ・ティニのサラと申します!」






《あとがき》


イ・ティニは、

independence destiny

から、始めのiとdestinyからtinyの部分を取ってできました。


independenceは「独立」という意味で、destinyは「天命」という意味です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る