第2話.見知らぬ部屋

 ──キュイィィィン、という聞き覚えの無い音で、遥斗は目を覚ました。


 遥斗と同じ理由でなのか、紬も目を覚ます。


 ……倒壊前と同じ体勢で。


「……お、お兄ちゃん……? さ、さすがに、気を失ってた妹を、その……お、襲う、ってのは、どうかと思うな……?」


 いつもは遥斗に負けないくらいのブラコンの紬でも、少し薄暗い部屋で実の兄が自分の上に四つん這いでまたがっているという状況に、恥ずかしがりながらもそう伝え、目をそらす。


「へ……あっ、い、いやいや、これは違うんだって!!! ただ俺は紬を守ろうとしただけであって……!」


 遥斗は勢いよく立ち上がり、弁明を試みる。──が。


「……」

「つ、紬いいぃぃぃ!!!」


 遥斗、全力の弁明叶わず。




     ☆




 そんなやり取りはしつつも、ブラコン・シスコンな兄妹ですぐに仲直りした。


 床に座りなおし、やっと本題に入る。


「ここは一体……?」


 先程も言ったが、謎の薄暗い部屋に倒壊前と同じ体勢で2人はいた。


 そもそもこの時点で不可解な点がある。


 遥斗の仕事が終わって家についたのはおそらく3時半。完全な遮光性を誇るカーテンは家にはないため、気絶してある程度時間は経っているとは言え、このレベルの暗さになることは通常ありえない。


 そして、例の誤解事件を生んだ原因である体勢。家が崩れたのなら倒壊前と同じ姿勢でいるわけがない。更に、遥斗は紬に弁明する際、勢いよく立ち上がった。ならば、倒壊前に隠れたはずの机はどこに消えたのか。


「紬はこの部屋の存在知ってるのか?」


 念のため、紬にそう問いかけるが、紬は首を横に振り、否定を示す。


(ふむ……)


 この部屋を見渡すと、出口のような扉と他の部屋に繋がっていそうな扉が3枚、そして1番不可解な


 淡い水色で光っている、例えるならばそう、アニメでよく見るがある。


 もうこれ以上座っていて得るものはないと思い、遥斗は「探索するか」と立ち上がると、ポケットに入れていたスマホが落ちる。


 その拍子にスマホの電源が付き、日付と時間が表示される。


 日付は今日だし、時間も午後4時。そして、この状況なら当たり前かもしれないが、圏外になっていた。


 やはりまだ明るい時間、と思い、スマホを拾い立ち上がってこの部屋を見ると、窓がついてなかった。さらに、先程は暗くて気づかなかったが、よく見ると壁が石造りになっている。


(何なんだ、ここは……)


 ますます謎が深まる中、紬は危険にならないようにと座らせたまま、遥斗は部屋の探索を始めたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る